人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

テーブルコーディネートと丁寧な暮らし

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










テーブルコーディネートと丁寧な暮らし_f0256551_09102385.jpg



お正月の華やかなテーブルや






















テーブルコーディネートと丁寧な暮らし_f0256551_09101215.jpg



クール&シックなクリスマス



















そして


テーブルコーディネートと丁寧な暮らし_f0256551_09103910.jpg


清涼感たっぷりの七夕など




それぞれの季節ごとに彩られた

大人モダンで華やかなテーブルコーディネート♡












これらは全て週末に訪れた



テーブルコーディネートと丁寧な暮らし_f0256551_09110107.jpg


こちらで展示されていたもの



どれもこれも本当にステキだったので

思わず写真を。。。







ホワイト&ブラックの無地がメインの

わが家の器やお皿に


こんなステキな絵柄のものを

コーディネートしてみたら…



そんな楽しい想像が膨らんだのはもちろん

この日はさっそく刺激を受け

いつもより器使いに気を配ったテーブルに♡












刺激を受けたといえば

お友達の誘いで参加させていただいた


朝時間の使い方と家計管理での

暮らしの基礎づくり

家事家計講習会♪





実際に実践されている実例や

具体的な取り組み方など

お話を聴かせていただいたのですが


話して下さる皆さんの

日々の本当に丁寧な暮らしぶりに触れ


今の暮らしの中で

もっと見直せる部分に気づいたり


自分のめざす丁寧さについて

もっと具体的に考えてみたりと

気持ちを前に押し出されるような刺激を

感じたステキな時間に♡







自分の思う理想の暮らしや

なりたい自分の生き方。




そこへ近づくため

何を選び、何を手放し


変えた方がいいこと

そのままでいいこと



自分自身で選び取るための

自分の軸を持つことの大切さも

改めて感じました。。。



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




















by sweetliving | 2017-11-13 09:54 | 日々のこと