人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

下ごしらえが物を言うお弁当作り♪とレッスンのご感想

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です












息子のお弁当作りが始まって2年目♡



朝の家事工程が増えたことで

家事のルーティーンを一部入れ替えたりしながら

自分のペースを掴み

随分カラダにも馴染んでいたのですが



少し前から

健康と体調管理を兼ね

夫も毎日お弁当を持っていくことに。。。


毎朝5時起きになったお陰で、他の家事の進み具合もスピートを増し

ゆとり時間も随分増えて、得した気分です♡




男弁当2つはとってもボリューミーで

大きなお弁当箱を埋め尽くすのも

なかなか大変!



お弁当の出来・不出来は

前日からの下ごしらえ加減で決まるので

多少疲れている日でも

それだけはしっかりとやっておくようにしています♪







ヘルシー志向な夫には

お野菜をメインにと


下ごしらえが物を言うお弁当作り♪とレッスンのご感想_f0256551_13300663.jpg




今朝の買い出しで

地元産のものを中心に大量買い♡




ちなみに育ち盛りの息子には

大好きなお肉料理をメインに♪








そんな今日は

今週スタートしたレッスンの中休み♡







レッスン当日

皆さんをお迎えする前に



下ごしらえが物を言うお弁当作り♪とレッスンのご感想_f0256551_13301743.jpg




お出しする器やガラスを選んだり




















下ごしらえが物を言うお弁当作り♪とレッスンのご感想_f0256551_13302877.jpg




拭き掃除をしながら

頭の中で色々シュミレーションしたり


ほどよい緊張感のある時間が

心地良かったりします♡






レッスンへお越し下さったのは

お近くの方から

とてもとても遠くからいらしていただいた方も!



皆さん一様に


「もっと早く来させてもらえばよかった〜」

「勇気を出して参加して、本当によかったです!」

「時間をかけてでも来た甲斐がありました」と♡




そして


「今まで本や雑誌を見たり、片づけの色んな講座やレッスンを受けてきましたが、こんなに腑に落ちたというか、自分は何が出来てなくて、これからどのようにすればいいのかなど、一般的なことだけではなくて、色んなことを具体的に気づいたり分かったり出来たのは初めてです!」

「何年も前からブログを楽しみに拝見していました。今日教えていただいたことを1つずつやっていけば、こんな自分にでも出来るかもと思えたことと、やり終えた後の家で暮らすことを想像するとワクワクしてきました。資格を取る以上の価値を感じたレッスンでした」



アンケートに書いて下さったごく一部ですが

こんな嬉しい感想をいただくことができ

本当に開催してよかったなと

思っています♡


有難うございました♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪









by sweetliving | 2017-05-25 14:14 | レッスン