人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

押し入れをお片づけ…スッキリ♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










そんなつもりはなかったのですが…






ふと開けた押し入れの風景に

スッキリとした感覚を感じないことに気づき

お掃除の流れで

そのまま押し入れのお片づけを。






随分と見直していなかった

インテリアアイテムをメインに

「残す or 手放す」の厳選をみっちりと♪







気に入って買ったはずのモノでも

時の経過とともに

今は色褪せて見えるものがあったり


もう随分と長い間、使っていないモノや


今の暮らしや気分に合わないなと

感じるものもあったりと



厳選を終えると

思っていた以上の手放すモノのボリュームに

自分でも驚きでした。。。














整理のあとは収納♡






押し入れをお片づけ…スッキリ♪_f0256551_10570844.jpg





フェイクフラワーやグリーン






















押し入れをお片づけ…スッキリ♪_f0256551_10572149.jpg




キャンドル♡
























押し入れをお片づけ…スッキリ♪_f0256551_10573344.jpg




キャンドルホルダーなど

私が使いやすくて分かりやすい


そんな分け方にしたものを

それぞれのBOXへざっくり収納するスタイル♡







しっかりと残すモノを厳選したので

どのBOXにもゆとりが生まれ


スペースだけじゃなく

心にもゆとりが♡













そして左右反対側のスペースも




押し入れをお片づけ…スッキリ♪_f0256551_10574524.jpg






中身をチェックして

さらにスッキリ使いやすく整いました♡







今日は押し入れの上段を終えたので

次回は下段。。。



スッキリキレイに整えられた空間を想像すると

お片づけするのが楽しみでなりません♡





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!











by sweetliving | 2017-01-19 11:10 | 整理収納