人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

休日のお掃除

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









もの凄い勢いで降り続けた雨も

今朝起きる頃には

ようやく小康状態に。。。





せっかくの休日を

家族で過ごしたいところですが


息子は学校、夫は所用で外出と

なかなか思うようにいかず…








こんな日は

どうしても時間のとれないとき以外

休日でも変わらずしている

毎日のルーティーン家事を

いつもより時間をかけて丁寧に♡













休日のお掃除_f0256551_09582437.jpg



ホコリの溜まりやすいベッド下は

じっくり&ゆっくりと


そして念入りにホコリを吸い取り

清潔に整えながら


布団乾燥機とレイコップで

ドライ&クリーンに♡





















家中の掃除機かけを終えると



休日のお掃除_f0256551_09583401.jpg






その時の気分で選んだ音楽を

大きめボリュームにして気分をアゲながら



棚や台、テーブルの上や

インテリア雑貨の拭き掃除♪















そんな一連のことを終えると

仕上げに香りを♡





休日のお掃除_f0256551_09584396.jpg




知り合いからいただいたアロマオイルを

音楽と同じく、その時の気分で。。。















私にとってお掃除は


した方が心地良いこと

しなければ落ち着かないこと



なので時間や状況の許されるかぎり

休日でもいつも通りに。







お掃除をすることで

たとえ自由な時間が少し減ったとしても


キレイにお掃除された家で

残りの時間を心地良く過ごせることの方が

魅力的に感じる…


そんな私の過ごし方です♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け









by sweetliving | 2016-09-19 10:33 | 日々のこと