人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

快適でストレスゼロ!引き出し収納の極意

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です








収納の仕方ひとつで

使い心地や

快適な状態をキープできるかどうかは

大きく違ってくるもの





中でも引き出し収納は

ちょっとしたポイントを意識することで

びっくりするくらい快適で

日々感じていたストレスもゼロに♪














快適でストレスゼロ!引き出し収納の極意_f0256551_08542836.jpg


多くの方が

引き出しに収納されている

色んな種類のカトラリーだったり



















快適でストレスゼロ!引き出し収納の極意_f0256551_08544019.jpg



文具類やパーツなど

小さかったり細かなアイテム


















快適でストレスゼロ!引き出し収納の極意_f0256551_08550513.jpg




それでなくても時間がなく忙しい朝


ラクで使いやすく収めておきたい

お弁当グッズたち。。。










どの引き出し収納も


引き出し内を仕切る
(アイテムのサイズや量をチェック)


仕切りを固定する
(開閉する度に動かないように)


1スペース1アイテム
(出来る限り…)



ポイントはこの3つ!





引き出しを上から見たときに

何がどこにあるのかが

一目瞭然になっている状態が

使いやすくてストレスのない

理想の状態♡










快適でストレスゼロ!引き出し収納の極意_f0256551_08545406.jpg


このような深さのある引き出しでも

考え方やポイントは同じ♪













わが家の引き出し収納では

アクリルかプラスチック製の

クリアなケースを使うことが多いのですが



優しい色合いの

KEYUCAの小物入れもステキ♡




シンプルなので

サイズさえ合えば

用途は限りなく広がります♪











・色んなモノが混ざり合う

・モノの位置が動いて乱れる

・目的のモノが取り出しにくい

・戻す場所がわかり辛い




こんな不便さや心地悪さを感じているなら

3つのポイントを意識して

収納の仕方を見直してみてはいかがでしょう




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





参加者募集中!

お片づけをはじめる前に
ぜひ理解しておいていただきたい
大切な大切なことに気づくお茶会です♪

『★お片づけcafe★』

★9月3日(土)
 10:30〜12:30

★地下鉄千里中央駅より徒歩5分


詳細は → ★★★







by sweetliving | 2016-08-26 10:04 | 収納