人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

バッグ収納スタイル♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です







参加者募集中!

お片づけをはじめる前に
ぜひ理解しておいていただきたい
大切な大切なことに気づくお茶会です♪

『★お片づけcafe★』

★9月3日(土)
 10:30〜12:30

★地下鉄千里中央駅より徒歩5分


詳細は → ★★★











デザイン・素材の特徴や

サイズ感や持ち手の長さだったり



自立する・しないや

使う頻度、そして活躍度など

色んな視点で分けることのできるバッグ♪





それだけに、いざ収納する段になると

「どれをどんな風に?」と迷ってしまったり

分からなくなってしまったり…









私の場合は…


1.折り畳めるかどうかで分ける


2.折り畳めるものを使用頻度で分ける


3.2で分けた使用頻度の高いものだけを




バッグ収納スタイル♪_f0256551_10595631.jpg




壁面のフックへ吊るす収納スタイルに♡




本当によく使用するバッグなので

すぐ手に取れ、サッと戻せるのは

キレイをキープするためにも

優先させたい条件でした♪









4.2で分けたそれ以外のものは



バッグ収納スタイル♪_f0256551_11113862.jpg





二つ折りか三つ折りにし

折り山が上になるよう

立てる収納スタイルに♡





吊るしたものより出番が少ないので

使った後に畳み収める手間も

苦になりません。。。












5.1で分けた折り畳めないものは



バッグ収納スタイル♪_f0256551_1115468.jpg





クローゼット上段へずらりと並べる

ディスプレイ収納スタイル♡







デザインによっては

自立させにくいものもあるので



バッグ収納スタイル♪_f0256551_11183560.jpg






不織布巾着と紙で作った詰め物を入れることで

隣のバッグに寄りかからず

自立した状態をキープ!


面倒でもこのひと手間をしておくと、その後の使い心地がUPします♡










バッグという大きな捉え方で

バッグは1箇所へ同じように収納する…




そんな思いの枠があるのなら

それをハズし


違う視点や捉え方で分け

収める場所や収納スタイルを考えてみると


自分にとって快適なバック収納に

近づけるのではないでしょうか(^^)




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2016-07-26 11:29 | 収納