人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

大切にしていること

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です








現在募集中のレッスン♡


『 Filing Organize & Storage 』

〜ラクで迷わず散らからない!
 書類収納レッスン



■書類・紙類の特徴

■「残す・手放す」の判断の仕方

■残す書類の分け方

■ラクで続けられる自分に合った収納スタイル

例えばこんな書類のお片づけに関して
頭の中を整理しながら

シンプルでわかりやすく
そして、帰ってすぐに実践できるよう

講師自宅の書類収納実例をご欄いただきながら
楽しく学んでいただけます♪



■開講日
 
 11月10日(火)

 11月12日(木) 残席2

 11月18日(水) 満席

 11月20日(金) 残席2


レッスンの詳細はこちらから〜


お問い合わせ・お申し込みは

sweetliving3@gmail.com














何かを今より改善したいときや

方向性を変えたいときだったり


答えがなかなか見出せず

立ち止まったような状態が続くときには


自分の思い込みや枠を取払い

色んな角度や視点から

物事を捉えることで


自分なりの方向性がスーッと見えてきたり

新たな考えやアイデアが浮かんだりと

現状から進むための何かを

掴めるきっかけとなることが多々あります。。。





他人の目線(客観視)でみる


違う角度(多面的)からみる


俯瞰して(視点を上げて)みる


時間をおいてみる


分解してみる


グループに分けてみる


比較してみる


何かを加えてみる…




例えばこんな風に

見方や見る位置を、ちょっと変えてみる








大切にしていること_f0256551_1457039.jpg





インテリアのディスプレイや

収納のスタイルなど

暮らしに密着した細かなことから



お仕事の方向性や

これから先の未来を左右する決断まで


色んなことがらやシーンで役立っています




「角度や視点を変えて捉え、考えてみること」


物事を考えるとき、判断するとき

私がいつも大切に思い

日頃から習慣にしたいと思っていることの一つです♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-10-24 15:58 | 思うこと