こんにちは〜(^^)
日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪
Simple Homestyle Method をお伝えする
神戸 三田 整理収納アドバイザー
臼井知子です
現在募集中のレッスン♪
※年内最後の基本レッスンご案内となります
「今年中に少しでも家を整えたい!」
「来年からスタートしたい新たなことに
集中出来る環境を作りたい!」
「家族がストレスなく暮らせる家で新年を迎えたい!」
そんな全ての方に身につけていただきたい
お片づけのメソッドをギュッと詰め込んだレッスン♡
レッスン後自宅に戻り
どこから(何から)始めればいいのか
どのような手順で進めればいいのかなども
受講生の方それぞれに
お持ち帰りいただけます!
『 Basic・ Living Organize & Storage 』
心安らぐリビングに♪
お片づけの基本とリビング収納レッスン
レッスンの詳細はこちらから〜
★
■開講日
10月23日(金) 残席1
10月27日(火) 残席1
10月29日(木) 満席
※各日キャンセル待ちもお受けいたします
レジュメをチェックしたり
資料を整理したりと
自宅での時間が長くなった今日は
昨日のうちに買い込んだフルーツなどで
糖分補給をしながら
いろいろアウトプット♪
中でも時間をかけて取り組んだのが
これからの行動や予定
やりたいことなどを書き出し
優先順位をつけて整理する
『To Do リスト』の作成♪
頭の中にある事柄を
ひとつずつ付箋に書き出し
「重要 ←→ 重要でない」
「緊急 ←→ 緊急でない」
この4つのエリアへ割り振って
とりあえず貼り付け
今度は各エリアに分けた事柄を
優先順位を考え
上→下へ並べかえ…
こうすることで
・緊急+重要→すぐに行動
・緊急+重要でない→寝る前やすきま時間に行動
・緊急でない+重要→時間を確保してじっくり行動
・緊急でない+重要でない→しないという判断もアリ
例えばこのように判断し
整理することができるように♡
やりたいことや
予めわかっているやるべきことに加え
日々生活をしていると
突発的に予定していないことが入ってきたりと
時間管理はなかなか大変。。。
やるべきことを確実に済ませながらも
やりたいことに費やす時間を
少しでも多く持てることが出来たり
やるべきことが漏れてしまわないように
物事の優先順位を
目に見えるカタチで把握しておくことは
私にとって大切なことのひとつ
「バタバタしている割に
何も済ませられていない!」
「やるべきことは山積みなのに
何から手をつければいいのかわからない!」
こんな風にお困りの方には
ぜひおすすめします♡
ご訪問いただき、ありがとうございます!!
ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村