人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

貴重な時間を満喫♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






〈レッスンやセミナーに関する問い合わせ〉

sweetliving3@gmail.com

こちらのメールアドレスまで、お問い合わせください♪












今朝の起床は4時半…



朝早く修学旅行へ出発する我が子に

張り切っておにぎり弁当を準備♡

普通のお弁当ではなく、「おにぎりだけ」という学校からの指示があり、おにぎりだけなのですが…








貴重な時間を満喫♪_f0256551_1705181.jpg




現地でのゴミを最小限にということで

握ったおにぎりは

小さく畳めるバンダナに包んで♪











しっかり食べた感を持てるように



貴重な時間を満喫♪_f0256551_1732364.jpg





牛肉のそぼろと

鮭の身をほぐしたものを

おにぎりの中へたっぷりと♡







昨夜のうちに、下ごしらえをしていましたので

当日の調理は、本当にスムーズでラクに

済ませることができました♪







そんな、スタートがとっても早かった今日は

夜遅くまでフリーということも重なり

本当に久しぶりに

親しくしてくれているママ友たちと

近況報告や、情報交換をしながらのランチへ












貴重な時間を満喫♪_f0256551_17123348.jpg




とても清潔感があって

ライティングも素敵な、こちらのカフェで


学校での出来事や、子供たちの様子

お互いの仕事のこと

これからやってみたいことなど

話が尽きることはありません(笑)





一人であれこれ思い悩んだり

判断しかねているようなことがあっても

信頼できる人に話してみることで

意外とあっさり、解決の糸口がみつかったり


「こんな捉え方もあるんだ〜」と

自分以外の人から見た、違う視点での見え方を

知るきっかけになったりと


一見なにげない会話のようでも

その中に答えが詰まっていることが

多々あったりします





そんな解決の糸口や

新たな発見などに気づくには


「どんな風になりたい?」

「どうしたい?」など

日頃から自分の目的や目標を

自分の中で、しっかりと持てていたり




「そのために必要なことは、何だろう…」と

常に意識しているということが

大切なことの一つ






貴重なひとり時間も、過ごし方ひとつ


そして自分に必要な何かを

意識しているかしていないかで

得られるものや満喫感も

大きく違ってきます






限られた、何より大切な時間を

有意義で充実した過ごし方にしたいものです♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by sweetliving | 2015-09-25 17:38 | 日々のこと