人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

気をつけたい この季節のダニ対策

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









雨模様からはじまった、連休二日目


以前から気になっていた

寝具やファブリックのダニ対策に

何かいいものはないかなと


インテリア雑貨やキッチン用品など

厳選されたものを取り扱っているショップへ

出かけてきました。。。





この季節は特に

ホコリや湿気、そして気温の高さなどで

繁殖しやすくなるダニ



シーツやカバー類は、頻繁にお手入れしているのですが

ベッドマットやクッションなど

洗えないもののメンテナンスが

「これでいいのかな?」と、少し気がかりでした。。。






そして今日、購入してみたのが

気をつけたい この季節のダニ対策_f0256551_16255987.jpg




メイド オブ オーガニクスの

ダニオフ ファブリック スプレー♡



ダニが嫌がるエッセンシャルオイルをブレンドし

香りでダニをよせつけなくする…

というもの



100%天然由来成分の

エッセンシャルブレンドオイルですので

アロマスプレーとしても使用可能♪


シトラスハーブのとってもいい香りです♡






1.シーツやカバー類を取り外してお洗濯

2.レイコップでマットや枕のホコリやゴミを除去

3.このファブリックスプレーを吹きかける

4.(乾いたら)洗い上げたシーツやカバーをセット

気候により、布団乾燥機も使います




ベッド周りやファブリック類のお手入れは

この流れになりそうです(^^)




お手入れしたベッドへ、入る込む瞬間は

ほんとうに至福のとき♡


気をつけたい この季節のダニ対策_f0256551_16422824.jpg





自分も家族も、心地良く過ごせるための

ちょっとしたひと手間


続けていきたい習慣です♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-07-19 16:49 | 日々のこと