人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

模様替え 膨らむイメージ♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です







〈お知らせ〉
7月7日の「日本ブログ村システムメンテナンス」の日から
ランキング情報の不具合が、今現在も続いています。

sweet livingに関しましては、8日のポイントが全く加算されていなかったり
昨日は一日中、このブログに全く関係のない記事が掲載されるなどの
トラブルがありました。まだ一部未解決です。

誤った記事表示等により、ご気分を害された方や
ご迷惑をかけてしまった方、申し訳なく思っています。

一刻も早いシステムの安定稼働を願っています。








夏休み中は、我が子のサポートと

次なるステップアップのための準備期間として

自宅レッスンはお休みしているのですが



「この間に、思いきった模様替えをしてみたら?!」と

頭の中でイメージを膨らませたり

ざっくりと図面をかいてみたりと


実際に何も替えてはいませんが

こうやって妄想(?)している時間を

楽しんでいます♡






模様替え 膨らむイメージ♪_f0256551_13572959.jpg



今はバルコニーで活躍中の

お気に入りのガラステーブルを


リビングや寝室の片隅に

配置できないかな? だったり




ソファーを移動させ

背面にコンソールテーブルを置くスタイルで

その上にインテリア雑貨をディスプレイする…


そんなスペースにしてみようかな〜とか♪





模様替えは、昔から好きなのですが

昔と今では、考える内容が格段にレベルアップ!



昔は「見た目」
「見た目だけだった」と言っても、過言ではないくらい(^^;;


今は「見た目」はもちろんですが

行動と動線

そして使うモノの配置も重要視!!



アドバイザーの知識と経験

今まで色んなインプットに費やした時間のお陰で

思いつきや閃きで動かしたけれど

暮らしにくい…ということがゼロに(^^)




テーブルの向きや、ちょっとした置く位置を

ほんの少し替えてみるような

気軽な模様替えは


気分転換できる簡単な方法ですので

普段からどんどんしているのですが



大掛かりな模様替えは

・人の動きとモノの配置の関係

・動きに沿ったモノの配置

・見た目のバランスなど


事前によく考えておくことが必要!



もっともっとよく吟味し

するorしないの判断をしたいなと思っています




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-07-11 14:31 | インテリア