人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

キッチン収納…気づきと納得の連続

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









朝から強い風が続く中

今日も遠方より、レッスンにお越しくださいました




今月のレッスンはキッチン♡



皆さんそれぞれに

「片づかなくてイライラする!」

「何とかしたいけど、方法がわからない」

「何処をどうすればいいのか、検討がつかない」

「あと一歩、何とか使いやすくしたい」



毎回、色んな思いを持ち、参加されています






キッチン収納を整える上で

ポイントやコツとなることを

具体的にいくつもの例を挙げながら…だったり



リバウンドしない!

その人にとってラクでスムーズ♪


そんな自分がラクで続けられる

キッチンの状態に整えるための

核心となる内容をお伝えすることに加え



自宅へ戻って、まず取りかかること

行動の進め方


ご自宅のキッチンと生活スタイル等を確認した上での

個別のアドバイズ…と


みっちり充実した内容で、学んでいただいています♪







キッチン収納…気づきと納得の連続_f0256551_15505031.jpg



我が家のキッチン収納をご覧いただきながらの

収納レッスンは、机上での学びが腑に落ちる瞬間♡



決して真似るのではなく

自分の自宅にあった、自分が使いやすい収納場所と

収納スタイルに気づいていただくため

思考の使い方をはじめ

色んな角度から、お伝えしています♪





「小さいことから、大きなことまで、レッスンの中で気づきがいくつもありました。
レクチャーだけでなく、実際にキッチンを見せていただけるので、視覚から入る情報がとても役立ち、有り難いです」



「説明が具体的で分かりやすく、細かなポイントも教えていただけたので、帰ってやるべきことや考え方がよく理解でき、受講させていただいて本当によかったです! 先生のお話もとっても楽しかったです」



「レッスン中に改善したいと思うことが、たくさん思い浮かびました。今まであまりにも何も考えず、やり過ごした結果、今の日頃の余裕のなさやイライラに繋がっていたんだということに気づきました。
先生のおっしゃる通り、行動を積み重ねる…これしかないですね」



「毎日の生活の中に、思った以上の思い込みがあることに気づき、それに気づかせていただけただけでも受講した甲斐がありました。自分の都合のいい部分や、興味のあることだけをするのではなく、教えていただいた意識の使い方と、手順の行動で、ラクに家事ができるキッチンに仕上げたいです!」




私がお伝えしたいことが

しっかりと皆さんに伝わっている!


そんな嬉しさでいっぱいの

レッスン後の時間を過ごしています♡


有難うございました♪


ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-06-18 16:13 | 整理収納