人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

大切にしたい色選び

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です




『5月のレッスン案内』 








昨日は母の日でした



朝からお昼過ぎまで

頑張って模擬テストを受けてきた我が子が


いったん帰宅した後

息つく暇もなく

私のお気に入りのフラワーショップで

お花を買ってきてくれました♡





大切にしたい色選び_f0256551_13595862.jpg




沢山ある色の中から

私の好きそうな雰囲気のものを…と


我が子なりに、色合わせも考えて

選んでくれたもの♪




母が喜ぶものをと思い

一生懸命選んでくれた

その気持ちが、とてもとても嬉しい♡♡







いつも一緒にお買い物をするときは


色選び

それぞれの色の分量

色の組み合わせ…など


「色」へのこだわりを持って

時間をかけて選ぶように

心がけていますので

(それが楽しかったりします♪)



そんな姿を横で見ていて

我が子も何かを感じ取ってくれているのかな…


そんな風に思います






色だけでなく

デザイン

求める機能

素材や耐久性


自宅へ持ち帰ったときの

全体のバランスや存在感など


よく吟味して選ぶ

ということを習慣にしていることは


我が子にも、伝えていきたい

大切なことの一つです




そんな今日は

急にやってきた初夏の陽気に合わせたいなと



大切にしたい色選び_f0256551_14252040.jpg




クッションカバーをチェンジ♡



いつもは

モノトーンなどの無彩色を

好んで使うのですが


今回は珍しく

海と空をイメージしてのブルー!!


とっても新鮮です♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-05-11 14:38 | 日々のこと