人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

新しいグリーンといつもの食卓

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






5月レッスン開講日のご案内です♡



メニュー4
『 Closet Organize & Storage 』

〜ワクワクする服選び♡ 
クローゼット収納レッスン〜

■開講日

5月14日(木)  満席

5月15日(金) 残席1

5月20日(水)

5月22日(金)

5月26日(火) 残席1


レッスンの詳細は ↓
『5月レッスン開催日のお知らせ』







穏やかでありながらも

気持ちがパッと明るくなるような

過ごしやすい日が続いています。。。




そんな気持の良い休日は

夫と二人で、色んな話をしながら

お散歩へ出掛けることもしばしば



ちょうど昨日も、そんな日で

よく行く近くのフラワーショップに

立ち寄りました




そちらのショップは

フレンチ・アンティークなインテリアと

アースカラーで個性的なお花


漆喰の白い壁や、古材の床

そして味わいのあるガラスの器たち



すりガラスの窓から入る

柔らかくて優しい、陽の光と

心地良く抜ける風…



そこにある全てが、見事に調和して

ずっとそこに居たくなるような

とっても居心地の良い空間なんです♡




そんな素敵なフラワーショップで

以前からいいなと思っていた

エアプランツを購入♪



新しいグリーンといつもの食卓_f0256551_1333192.jpg





モダンリビングの我が家に

少しずつナチュラルさを取り入れながら



リビング横の元和室のお部屋のインテリアを


「白漆喰の壁に合うように、フレンチっぽさを取り入れる?」

「フレンチモダン??」

「リビングの雰囲気と繋がるように
素材はナチュラルでも、デザインはシャープな方がいいかな?」

などと、夫と話しては

今後のインテリアの展開に

夢が膨らみます♡





楽しく穏やかに過ごした

いつもの変わりない

普通の日の食卓は


新しいグリーンといつもの食卓_f0256551_13394966.jpg



いつもと変わりなく

いたってシンプル♪



食事のメニューに関しては

体のことを考えて

野菜をメインにした

ごく普通のものが、殆どですが


シンプルで、ごく普通のお料理が

少しでも美味しそうに

そして、食べたくなるようにと

器の使い方や盛りつけには

気を配るようにしています



この日は、ガラスの器以外は

オールブラック


涼しげで大人っぽい雰囲気に

仕上がりました♡




家族それぞれ

平日は忙しくしている分

こんな風に、ゆっくりと過ごせる休日は

何よりも嬉しい、休息時間に感じられます♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-26 13:57 | 日々のこと