人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

新居で暮らしを整える

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です





4月のレッスン

『 Filing Organize & Storage 』
〜ラクで迷わず散らからない!
書類収納レッスン〜

■開講日

4月14日(火) 満席 

4月15日(水) 満席

4月20日(月)

4月23日(木) 残席1

4月24日(金) 満席

※既に満席となっている日程に、受講をご希望の方は、一度お問い合わせください

※プライベートレッスンは、上記以外の日程で受付中です。








いいお天気で始まった週末


新居へ引越した両親の

暮らしやすさを整えたいと

先週末に引き続いて

奮闘しています♪



お引越しをする前から

モノの手放し方を

念入りに伝えていましたが


実際にモノを見てみると

「ん?これ要るかな?」

と、明らかに出番や目的がなさそうなモノが

たくさん見受けられ

その一つひとつに対して

要る・要らないの判断を、一緒にし直し



もっともっとモノの厳選をした結果

食器以外のほとんどのモノが

備え付けの収納スペースへ収まる量に!





家全体の使い方を決め

収納場所と

収納場所ごとの配置のイメージ

新しく揃える収納グッズとその数…


そんなあれこれを

事前によく考えた甲斐あって

収納の作業は、思っていた以上に

スムーズに進めることができ

ホッとひと安心♡






私が新居へ到着したときは


新居で暮らしを整える_f0256551_08044822.jpg



こんなダンボール詰めの商品が

山積み状態でしたが


配置も終わり

モノの収納もほぼ完了!

やれやれです(^^)





今日は、お掃除と

細かい部分の収納チェックを済ませたあとは

時間の許す限り

デコレーションも出来ればいいなと

思っています♪


次のブログでは

もう少し詳しい内容を

お伝え出来する予定です


さあ

両親と美味しい朝食を

お腹いっぱいいただいたので

窓を開け放って

仕上げにとりかかりたいと思います♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
by sweetliving | 2015-03-22 07:49 | 日々のこと