人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

ワクワクする収納計画

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です


※お知らせ 3月のプライベートレッスンも、満席となりました
 有り難うございました






レッスンの準備や

家事の空き時間を利用して

実家の新居の収納計画♡



ワクワクする収納計画_f0256551_1430760.jpg







それぞれの収納スペースのサイズ

各部屋の使い方

生活と家事の動線

使う人の背の高さや、苦手な動作…など



そこで暮らす人が

実際に使っているシーンをイメージし


使い心地と見た目も考慮


そして、実際の寸法を計算しながら

あれこれ考えています。。。





言葉に表すと

とても面倒なことに感じますが


これからの快適な暮らしを想像しながら

考えている時間は


明るくポジティブな気持ちと

ワクワクした感覚にしてくれます♡





自分に必要なモノが

必要な分だけ

必要なときにすぐ使える状態で

出し入れしやすく

決まった場所に配置されている



このような環境に整えることで

本当にビックリするくらい

毎日の暮らしがスムーズになり


「好きなお花でも飾ってみようかな」

そんな気分にさせてくれます




環境が整えば

次は暮らしを彩るインテリア♡



色使いや、ちょっとしたコツで

いつもの何気ない風景が

キュンとしたり、ホッとできたりするような

ステキな風景に♪





無印良品週間が始まる日までに

購入品を特定し


人前でも堂々と開けられる

美しい収納スペースに仕上げたいなと

思っています(^^)



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-03-11 14:33 | 日々のこと