人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

好きな風景♡リビングをスタイルアップ

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です








早朝には舞っていた雪も

時間が経つにつれ、空もだんだんと明るくなり

今は久しぶりの綺麗な青空!


気持ちのいいこんな日は

どこかへ出掛けたくなりますが

今日は残念ながら、家族それぞれに予定があるので


それぞれの時間を過ごす…そんな一日です




ライフスタイルの変化と、気分のリフレッシュを兼ねて

リビングの家具を、別部屋へ移動させたり


空いた場所へ、ちょっとしたディスプレイができるような

小さなガラステーブルを置いてみたり…と


今あるものの配置を入れ替え

リビングの役割を

さらに我が家のライフスタイルに合った状態で

もっと心地良い風景に、スタイルアップさせたいな…と

少し手を加えてみました♪






好きな風景♡リビングをスタイルアップ_f0256551_13433536.jpg




もともと棚があった場所には

ディスプレイスペースの小さなガラステーブルを



部屋全体を引きで見た、バランスを考慮して

背の高い観葉植物も

こちらへ移動してみました








好きな風景♡リビングをスタイルアップ_f0256551_1345723.jpg



棚がなくなったことで、見通しが更によくなり

空間に広がりを感じられるように♪











好きな風景♡リビングをスタイルアップ_f0256551_13503549.jpg



好きなモノに囲まれた、心地良い風景♡





「どんな風に暮らしたいの?」

「何を大切だと思ってる?」

「心地良く感じる風景は、どんなイメージ?」


自分のライフスタイル・好き・価値観に合った

お部屋やインテリアにするには

まず頭の中を整理して

自分自身を把握するということが

大切なのかなと思います



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-02-14 14:06 | インテリア