人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪





朝早いうちに窓を開け放つと

肌寒いを通り越して「寒いっ!」と、羽織るものを1枚手に取り

熱〜いコーヒーを飲んで、ホッと温まってほっこりする…


そんな季節になりました。。。






普段の我が家のリビングは

モダン・シンプル・ほんの少しのナチュラル感…を意識して

家具やインテリア雑貨などを、設えているのですが



時には気分を変えたくなったり

違うテイストの雰囲気も体感してみたくなったりと

欲張りな気持ちになるときがあります。。。




そんなとき、手軽にできるということで多用しているのが

布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_821988.jpg



様々な模様やカラーの布♪






日頃は

布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_822815.jpg



このような、ごくシンプルなガラステーブルなのですが

この上に布を1枚かけるだけで、ガラッと雰囲気がかわります!!






例えば…

布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_8243839.jpg




ブラウン系で、秋っぽいナチュラルモダンなイメージにしたり








布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_8242396.jpg



春や少し華やいだ気分のとき







布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_8255540.jpg



ちょっとエレガントな感じにしたいとき…など



布1枚をかけるだけで、ビックリするくらい雰囲気がかわり

とてもいい気分転換になっています(^^)






そしてもちろん

布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_828452.jpg




ガラステーブルのモダンな雰囲気を、そのまま楽しむときも♪






お部屋全体のテイストや雰囲気を

気分によってガラッと一新するのは、現実的に難しいですが


テーブルに布をかけ、それにマッチするような飾り付けを、ほんの少しするだけで

いつもと違う世界観を、手軽に楽しめるので

本当に重宝しています(^^)



どのようなテイストにしても、馴染ませて使いこなせるように…と

食器選びもシンプルなものを!と、日頃から意識しています




ご訪問していただき、有り難うございました!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ステキな暮らしのあれこれが満載!!
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




昨日もキッチンレッスンでした〜


布1枚で楽しめる!いつもと違うテイスト_f0256551_8513111.jpg




初めまして!の方々と、今回2回目の方々と…。

お互いのことをシェアしたり、キッチンの収納を見ていただきながら盛り上がったりと

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪



「自分を知るいい機会になりました。とってもスッキリとしたキッチンで、収納なども勉強になりました。
モノの持ち方や考え方が特に参考になり、今日から我が家のキッチンを見直してみたいと思い、とても参考になることばかりでした」


「ブログで写真は見せていただいていますが、実際に見せていただき、目からウロコのことばかりです。
どこを見てもアッと驚く所ばかりで、私の家もぜ奇麗にしていきたいと思いました。」


「モノの持ち方を考えなければならないなと、改めて感じました。お話の全てが勉強になりました」


「楽しかったです!スッキリしている先生のキッチンを拝見させていただいて、自分のごちゃごちゃしたキッチンが浮かびました。スッキリしているのは、やはり気持ちがいいです!」


「場所が空いたらモノを入れてしまう…自分の考え方と意識を変えていかないと、またモノは増えてしまうということが、よくわかりました」


「とても楽しく、あっという間の時間でした!グルーピングされているキッチンの吊り戸棚など、すごく参考になりました」


次回、楽しみにしています♪
by sweetliving | 2014-09-18 08:55 | 日々のこと