人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

緊急時に備えるということ

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村







急病やケガなどの緊急時に備えて



保険証・診察券・お薬手帳…


病院で診てもらうのに必要なモノを


緊急時に備えるということ_f0256551_14135297.jpg




サッと持ち出せるように、人別にセットにしてスタンバイさせています。









もし、私が突然入院!なんてことになってしまったら・・・




パジャマや下着に洗面用具

スリッパや荷物を入れるバッグなど、身の回りのモノ



入院中の食事作りやお洗濯など、家事に関するモノ



書類や印鑑に銀行関係のモノ



夫と子供の暮らしに必要なモノ




これらの全てのモノの場所を

明確に

わかり易くしておかないと


大変なことになることが、容易に想像がつきます。。。




日頃から定かでないモノの場所を

その場に居ずして人に説明することはほぼ不可能




主婦である自分自身が決められていないモノの場所を


家族が探し出すのは至難の技です(>_<)





そうならないために、今すぐにでも出来ること


「整理」でモノを厳選し


「収納」でモノの場所を決めて、使い易く収める



モノの場所を決め

決めた場所を、そのモノを使う人の全てが知っておく





そんなことも、緊急時に備えて準備できる

大切なことだと思っています








緊急時に備えるということ_f0256551_14471641.jpg






緊急時に備えるということ_f0256551_1449053.jpg





だいたいの場所だけではなく


「ここにあるよ!」ということが、しっかりわかるように

ラベリングもきちんとして、使う人がわかりやすいように(^^)






〈お知らせ〉
3月より…

より簡単でわかり易く!

より実践的なワーク!

持ち帰ってすぐとりかかれる!


そんなレッスンを…という思いから

内容を一新しましたレッスンの開催を予定しています♪


日程や詳細は、また後日お知らせさせていただきます








ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-02-09 15:27 | 整理収納