人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

我が家のダイニングテーブル

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村








モダンなインテリアが好みなのと


決して広くはないダイニングスペースに、圧迫感が出ないように・・・ということで




ダイニングテーブルは、天板がガラスのものを選んでいます。







今使っているのが二代目。



初代のテーブルをとても気に入っており、大切に大切に使っていたのですが・・・



家族が増え、子供の成長と共に天板スペースが手狭になってきましたので、大きめのものに買い替えました。






天板がガラスであれば何でもよかった訳ではなく



天板がクリアガラスorすりガラスのもの


脚はマットなステンレスのもの


デザイン性のあるもの


などという、求める好みがしっかりとありました。





買い替えると決めてからは、長い期間をかけてあらゆる所を探しまわり…



やっと今のテーブルに出会いました!


我が家のダイニングテーブル_f0256551_1450077.jpg


天板はすりガラス








我が家のダイニングテーブル_f0256551_14512694.jpg



脚部分はマットなステンレス

そしてクロスの筋交いのあるデザイン




幅168cmとスペースもグンと広くなりました
(それまでは幅90cmの正方形でした)






夜ライトが当たると〜

我が家のダイニングテーブル_f0256551_145768.jpg



この感じも気に入っています(^^)
(少し前の画像です)




家族全員での食事の時は〜

我が家のダイニングテーブル_f0256551_1504247.jpg



スペース一杯を使っての、テーブルセッティングを楽しむことも出来るようになりました
(テーブルセッティングに関して何の資格もありませんが、家族がとても喜んでくれるので、ステキなテーブルコーディネートをされている方々のブログを拝見したりしながら、私なりに出来る範囲でカタチにしています(^^;;)





平日は夫の帰りが遅くなることが多いので、子供と先にいただく時は、テーブルの半分を使ってこぢんまりと・・・

我が家のダイニングテーブル_f0256551_1595364.jpg






食事の時だけでなく、子供が勉強したり、パソコンを開いたり、本を読んだり


そして色々な話をしたり・・・





家族が常に集まる大切な場所になりました(^^)



いつ何にでも使えるように、インテリア以外のモノをテーブルの上には置かないようにしています♪






自宅レッスンのご案内

『整理収納のきほん』詳細→

2月10日(月) 10:00~12:30

2月14日(金) 10:00~12:30



『クローゼット収納』詳細→

2月17日(月) 10:00~12:30

2月20日(木) 10:00~12:30

2月25日(火) 10:00~12:30

2月28日(金) 10:00~12:30






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
by sweetliving | 2014-01-29 15:28 | インテリア