人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

収納もインテリア・・・という捉え方

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




「収納」といえば、整理したモノを収めること。



なのですが、空いたスペースにただ収めるのではなく、使う場所に・出し入れしやすい方法で・・・ということが、とても大切です。


そうすることで、片付けやすくなるから。



なぜ片付けるのか・・・それは片付いた空間がとても心地良いから♪





心地良い空間を、更にもっと心地良いものにするために、私が気をつけていること・・・



「美しく収納する」ということです(^^)

モノを収めるだけの収納ではなく、「収納もインテリアとして捉えてみる」という発想。



収納もインテリア・・・という捉え方_f0256551_14422117.jpg



収納もインテリア・・・という捉え方_f0256551_14434588.jpg



収納もインテリア・・・という捉え方_f0256551_1445514.jpg



収納もインテリア・・・という捉え方_f0256551_1450745.jpg



収納もインテリア・・・という捉え方_f0256551_14524233.jpg







見えているところ(見せる収納・見える収納)もそうですが、扉の中の収納に対してもインテリアとして意識してみる


そうすることで、片付けやすい・出し入れしやすい・・・という機能や効率を考えた収納に、心地良さが加わって、ホッと落ち着く居心地のよい我が家に〜♪






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-22 15:19 | 整理収納