人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

ゴミ箱を収納して足元スッキリ!

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村





小さめの普通のゴミ箱を置いていた我が家の洗面室なのですが・・・



・捨てたゴミが上から丸見え

・洗面室のスペースがあまり広くない

・洗面台下の開閉時に邪魔になる



などの「不便さ」と「不満」を感じていました。



これらの全てを解決したいなということで・・・


ゴミ箱を収納して足元スッキリ!_f0256551_13263442.jpg



セリアさんで、こちらのゴミ箱を購入








ゴミ箱を収納して足元スッキリ!_f0256551_13551499.jpg


そして、こちらの洗面台下の扉を開けた所へ・・・




ゴミ箱を収納して足元スッキリ!_f0256551_13292496.jpg



粘着テープ付きのフックを2つ貼り付け







ゴミ箱を収納して足元スッキリ!_f0256551_13314829.jpg



そのフックにゴミ箱を引っ掛けました。

(開閉時の安定感を考慮して、フックを2つにしました)






こうしたことで、


捨てたゴミは見えない!

足元からゴミ箱がなくなってスッキリ!






想像以上に快適です(*^^*)




※洗面台下、収納部分の奥行きや、既に収納してあるモノと扉との間隔をしっかり採寸してから、ゴミ箱を選んで下さいね(^^)






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-10 13:56 | 整理収納