人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

夜のリビング♪間接照明で寛ぎの空間に

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


朝晩の冷え込みは激しいものの、昨日今日と気持ちのいい快晴!

こんな日は車を使わず、いつもの道をゆっくりと歩いてお買い物へ…



心地良い時間でした(^^)





少し前の記事でご紹介しました我が家のリビング→


陽のあるうちは、明るくスッキリとしたシンプルモダンリビング。

夜のリビング♪間接照明で寛ぎの空間に_f0256551_130364.jpg





そして夜。

夜のリビング♪間接照明で寛ぎの空間に_f0256551_1325993.jpg



間接照明の効果で、寛ぎのモダンリビングへ。。。




観葉植物の下からの照明の効果で…

夜のリビング♪間接照明で寛ぎの空間に_f0256551_13154464.jpg



天井に広がる葉の陰影を愉しみます♪





お部屋の様々な表情を愉しむには、まずお部屋を整えることから。



人は美しく整った環境になると、その状態を維持しようという意識が働きます。

乱れや散らかった状態を、異質な状態だと脳が認識するからです。



美しく整った環境(片付く環境)で暮らすことを体感することによって、「片付けよう!」という意識の変化を起こし、片付けが行動として定着する。。。


そのためには、まず整理収納をすることによって「片付く環境を作る」ことから(^^)





片付く環境作りを学んでいただく『整理収納のきほん』レッスン♪


レッスンの詳細はこちら→


12月のレッスンは、下記期間内のご希望の日程を調整させていただきますので、メールにてお気軽にお問い合わせください(^^)


12月 5日〜20日(土日を除く)

時間はいづれの日も 10:00〜12:30



お問い合わせメールアドレス sweetliving3@gmail.com





ご訪問していただき、ありがとうございました‼

よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(*^^*)
by sweetliving | 2013-12-01 13:45 | インテリア