人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

今日のレッスン♪

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


今日も『整理収納のきほん』レッスンが無事終了いたしました。


前回のレッスンでもそうでしたが、今回も「なんとかしたい!」という前向きな気持ちと共にお越しいただきました。



整理収納後、ご家族がちゃんと片付けてくれるようになるのかどうか…

前回同様、皆さん共通の心配ごとです。



今日のレッスン♪_f0256551_1641157.jpg






人は美しく整った環境になると、その状態を維持しようという意識が働きます。

乱れや散らかった状態を、異質な状態だと脳が認識するからです。



美しく整った環境(片付く環境)で暮らすことを体感することによって、「片付けよう!」という意識の変化を起こし、片付けが行動として定着する。。。


そのためには、まず整理収納をすることによって「片付く環境を作る」ことから(^^)




今日のレッスンの感想を、一部ご紹介させていただきます

・素晴らしく美しいお宅!私もこれを目標に頑張りたいです。

・話が大変わかりやすかったです。


ご受講いただき、ありがとうございました♪






『整理収納のきほん』レッスン

レッスンの詳細はこちら→

◆12月のレッスンは、下記期間内のご希望の日程を調整させていただきますので、メールにてお問い合わせください(^^)


12月 5日〜20日(土日を除く)

時間はいづれの日も 10:00〜12:30


お問い合わせメールアドレス sweetliving3@gmail.com




ご訪問していただき、ありがとうございました‼

よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました‼
by sweetliving | 2013-11-28 16:07 | 整理収納