人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

タオルの嫌〜な臭いが落ちました!

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪







予想通りの激しい雨の後は、湿度がグンと下がったお陰で、気温はまだまだ高めなものの、随分過ごしやすくなってきたような気がします(^^)






雨の日が続いたりする季節は特にですが、使用後にちゃんとお洗濯をしても生乾きのような嫌〜な臭いがとれず、しまいには色まで所々グレーがかったように変色してしまったりして、非常に困っていたタオル。
使用感がいいからと、厚めの生地のものを選んでいたので余計なのでしょうか…


使用する洗剤を変えたり、液体の酸素系漂白剤に漬け込んだりと色々やってきましたが、どれも期待していた効果は得られませんでした(^_^;)



臭いがしてくるたびに、タオルを買い替えるなんて不経済なことはしたくありませんので、その後も諦めずネットで色々調べてみました。



すると多くの方が、長い間困っていたタオルの臭いが一発でとれました!との記事を発見‼


早速試してみました。。。




今回買い足したのがこちら〜

タオルの嫌〜な臭いが落ちました!_f0256551_147363.jpg

※画像はお借りしています





液体ではなく、粉末のワイドハイター(詰替用)です。

粉末は液体に比べて、成分が濃縮されているために、効果も高いとのこと。




使用方法は〜

普通に洗濯した後に、40度以上のお湯に粉末の酸素系漂白剤を溶かし、1時間以上浸け置き漂白をして、よく濯いで天日干し。


この「40度以上のお湯」というのがポイントなのだとか。



今まで何をしてもとれなかった臭いが、本当にとれました‼‼


試してみてよかった〜\(^o^)/


タオルのとれない臭いにお困りの方は、是非試してみてください♪





ハイターの本体ではなく、あえて詰替用を選んだのは・・・

タオルの嫌〜な臭いが落ちました!_f0256551_14185114.jpg





この容器に詰め替えてスタンバイさせておきたかったから(^^)


容器の中には・・・

タオルの嫌〜な臭いが落ちました!_f0256551_14202758.jpg



セリアさんで買ってきたティーメジャー(1杯3g)を一緒に。。。




そしてスタンバイした場所は〜

タオルの嫌〜な臭いが落ちました!_f0256551_14262057.jpg



もちろん洗濯機横の洗剤コーナー。

今回加わった洗剤も、ボトルの色を抑えたので、見た目のごちゃつき感を最小限に出来ました♪





ご訪問していただき、ありがとうございます(*^^*)

よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♫


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました〜
by sweetliving | 2013-08-27 14:35 | 日々のこと