人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

色の数を抑えて見た目スッキリ!〜CDタワー

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪





子供たちの夏休みも後半に入りましたね(^^)

我が子の絵画作品などの宿題も、着々と仕上げ段階に入ってきました!

もうあと少しです‼






以前にご紹介しましたCDの整理収納。

好きなアーティストの作品は、パッケージごと残しておきたくて、リビングの一角にアクリルで作られたCDタワーへ入れて収納しています ↓



色の数を抑えて見た目スッキリ!〜CDタワー_f0256551_13223832.jpg




随分昔のアルバムもありますが〜(^_^;)






アクリルの性質上、当然中身がそのまま見えますので、モダンテイストのリビングに馴染むように、色とりどりのCDパッケージの中から、色目を抑えたモノトーン系のものを選んで、一番よく見える前面にしました。




正面からは見えにくいように、横側に向けてあるCDの取り出し口から見ると〜

色の数を抑えて見た目スッキリ!〜CDタワー_f0256551_13303727.jpg



色や文字が溢れていて、目指しているモダン・シンプルというテーマから遠ざかってしまいますね。




視覚から入る情報は、頭の中や心(感情・気持ち)に影響を与えます。


スッキリとシンプルに暮らしを整えて、頭の中も心もスッキリとシンプルにしたいものですね(*^^*)






ご訪問していただき、ありがとうございます♪

よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです‼


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました♫
by sweetliving | 2013-08-16 13:47 | インテリア