人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

スパイスBOXを違う使い方に〜

こんにちは〜(*^^*)

整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪








今日から三連休ですが、皆さまはどのように過ごされますか?


我が家は夫が仕事のため、息子と本を読んだりDVDを観たり、溜まっている事務作業などをしながらゆっくり過ごしたいと思っているのですが・・・


明日は息子のピアノ発表会。

今日一日は最後の仕上げ練習の日になりそうです(^^)








さてタイトルにありますスパイスBOXとはこちら〜

スパイスBOXを違う使い方に〜_f0256551_9403641.jpg







フタの上から中が見えるタイプで、裏側には・・・

スパイスBOXを違う使い方に〜_f0256551_9431938.jpg





マグネットシートが貼り付けてあります。




こちらの商品はセリアさんのもので、IKEAさんにも同じような商品がありますが、こちらはそれよりも小さいサイズになります。





本来なら赤唐辛子などのスパイス類を入れて使用するところですが、我が家では〜


スパイスBOXを違う使い方に〜_f0256551_9592829.jpg



開封後の袋ものの口を留めたりする用のクリップや、輪ゴムを入れています。



冷蔵庫へ入れる時など、他のケースに移し替える程もなく、小さめの袋で少量だけ残っているものを、クルクルっと折り畳んで留める時に使用しています。




輪ゴムはS字フックを使って引っ掛けていましたが、目に見える所に出ている風景が心地悪かったのと、我が家はキッチンの引き出し収納スペースが少なく ↓ このようなカトラリー収納や




スパイスBOXを違う使い方に〜_f0256551_10254321.jpg





他場所のキッチンツール収納なども、出し入れしやすいようにとスペースに余裕を持たせるようにしているので、空きスペースがなく、これらのアイテムを快適に収納する場所と方法をさがしていました(^^)





スタンバイしている場所は〜

スパイスBOXを違う使い方に〜_f0256551_1028461.jpg




使う場所に使うモノ・・・ということで、一番よく使用する冷蔵庫の側面にピタッ‼

見た目をスッキリさせるため、キッチン入り口からは見えないように側面に貼り付けました〜(*^^*)



使い勝手も良好です\(^o^)/








ご訪問していただき、ありがとうございます♪


よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました♫
by sweetliving | 2013-07-13 10:37 | 整理収納