人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

食器棚収納の見直し〜

こんにちは〜(*^^*)
整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪








本題に入る前にお詫びとご報告を。。。


前回の記事に「写真が逆さまになってますよ〜」と、親切な方が知らせて下さいました。



このブログは、いつもiPadで写真撮影しiPadで更新して、更新後の記事の確認もiPadやiPhoneでしているので、WindowsPCで見ると、逆さまや横向きになっている画像があるとは全く気付いていませんでした(>_<)



色々調べてみると、iPhoneやiPadでは、本体の向きに関係なく常に写真もビデオも天地正常に撮影でき、再生する時にも同じApple製のMacや、iPhone・iPadであれば普通に再生できるので、何の疑問もなくいろんな向きで撮影しています。

ところがWindowsPCで見る予定のある場合は、カメラの向きを意識して撮影しないと、逆さまになってしまうとのことでした。。。
(ホームボタンが右側にくるようにして撮影するといいみたいです。)



前回の記事は勿論、過去の記事についても出来る限り撮影し直してアップしましたので、よければまたご覧になって下さい(^^)

我が家のPC関係は全てApple製で、Windowsでの確認ができずとっても不安(>_<)
真っ直ぐ正常に表示されているといいのですが・・・



そして今まで逆さまの見にくい画像を、頭を傾けながらも見て下さっていた皆様、すみませんでした。

お知らせして下さった方々、ありがとうございました!!


これに懲りず、また訪問していただけると嬉しいです♪






さて今日は、食器棚の収納を見直してみましたので、ご紹介させていただきます〜(*^^*)





〜before〜

食器棚収納の見直し〜_f0256551_1221647.jpg


食器棚上段の左側。主に白い食器を入れているところです。

違う種類の器を重ねて置いてあるので、出し入れするたびに持ち上げたり一旦外へ出したりと、他のモノと違って割れ物なので、慎重に扱わないといけないという性質もあり、見直したいなと以前から思っていた場所です。



今回新たに使用したアイテムはこちら〜

食器棚収納の見直し〜_f0256551_1230860.jpg



無印良品さんのアクリル仕切棚です(*^o^*)
(まだ包装のビニールから出していない画像で失礼しました^^;)

高さ約160mmのものを1つと、100mmのを2つ使用しました。





〜after〜

食器棚収納の見直し〜_f0256551_12353484.jpg



全ての器を万遍なく使用していますが、その中でも使用頻度や器の大きさを考慮して収納してみました(*^^*)




空間を仕切って、棚板を増やすことによって、以前より格段に使い易くなり、見た目もスッキリしたので、ここを開けるたびにワクワクします\(^o^)/






ご訪問ありがとうございます(*^^*)

足あと代わりに下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました(*^^*)
by sweetliving | 2013-05-30 12:55 | 整理収納