人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

汚れの首輪。

こんにちは(^^)
整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


今日はいよいよ大阪にも黄砂とPM2.5が大量に飛んで来るみたいです!

洗濯物は外へ干さず、子供の外遊びも控えた方がいいらしいです(>_<)



皆さんはお洗濯をする時、シャツなどの襟や袖の汚れ(汚れの首輪^^;)はどのように処理されていますか?


私は前の晩に、セスキ炭酸ソーダを水で薄めたものを汚れた部分に吹きかけておきます。


すると翌日、他の洗濯物と一緒に洗濯機で普通に洗うだけで、キレイに汚れが落ちるんです‼

以前、知人から教えてもらい、それからずっとこのやり方です♪


セスキ炭酸ソーダは弱アルカリで、たんぱく汚れを落とすのに向いている、環境に優しいナチュラル素材みたいです。


ドラッグストアや100円ショップにも置いてありますので、「汚れの首輪」にお困りの方は一度ぜひ試してみてくださいね〜(*^^*)
by sweetliving | 2013-03-08 10:30 | 日々のこと