人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

優先順位。

こんにちは(^^)
整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


グングン気温が上がってきていますね!

ほんと、もう春です(*^^*)



何をするのもそうですが、どれを先にするのか優先順位をつけてしています。


その順位のつけ方は、人それぞれの考え方や価値観で異なり、結果も費やす時間や手間も大きく違ってきます。


整理収納(片付け)の話になると「時間がない!」「そんな暇がない!」とよく耳にします。




本当にそうでしょうか?


「他のことを先にして、片付けを後回しにしてきた」だけではないですか?

ネット・外出・ゲーム・etc…現実を見ないように、見たくないという気持ちもあって他のことをしてしまったりして、余計に時間がなくなって片付けられないだけではないでしょうか?



「片付ける時間がない」ではなく「他のことを優先してきた」「苦手なことを後回しにしてきた」


「時間がないから片付かない」のではなく「片付けないから時間に余裕のある暮らしが出来ない」


こんな風に捉えて認めると、とるべき優先順位も変わってくるかもしれません!


片付けると探しモノや二度買いがなくなり、時間が手に入って余計な手間暇もかかりません!


意識を変えると行動も変わる・・・ですね(^_-)
by sweetliving | 2013-03-07 15:29 | 整理収納