sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無印良品での購入品と使い心地♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です







残りあとわずかな無印良品週間♡




かなり長めの期間があったので

気になるアイテムを予めピックアップ♪



今すぐ必要?

本当に要る?



そんな言葉で自問自答しながら

時間をかけてじっくり吟味。。。









近くの店舗では在庫がなさそうだったのと

結構かさ張るアイテムと数ということで

今回はネットショップにて購入しました♡










今回初めて購入したのが


f0256551_10583647.jpg



ホワイトグレーの引出し♡






半透明のタイプは既に使用中で

とても使いやすくて重宝しているアイテム。



今回は引出しの中の色やシルエットなど

中身が一切見えないことを望んでいたので

こちらのホワイトグレーを選びました♡












f0256551_10584834.jpg




扉はなく、よく見えるスペースへの設置ですが

スッキリとシンプル&キレイに♡






















f0256551_10585629.jpg



引出しの開閉もなかなかスムーズ♪
















そしてもう1つの購入品が

リピート品の洗濯ネット♡






f0256551_10590979.jpg




ファスナー部分がしっかりとしていて

とても持ちやすく




















f0256551_10591973.jpg



厚すぎず薄すぎずな

ちょうど良い厚みの生地♡




何よりファスナーの薄いグレー以外は

オールホワイトという

これ以上ないシンプルさも気に入っています♡







購入前にしっかりと吟味しておいたお陰で

購入後の暮らしぶりは

今まで以上に心地良さUP♡



お手入れをしながら

大切に使っていきたいと思っています♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


by sweetliving | 2017-03-31 11:16 | お買い物 | Comments(0)

心の整理と息子との時間

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










春はその暖かさや

明るく清々しい新緑のイメージのせいか

とてもワクワクとした気持ちになれるのですが



ときには

新しい何かが始まったり

違うステージへと変化するなどの緊張感や


しなくちゃいけない実際的なことを考えたりと

気忙しく落ち着かないときもあって

心の中は意外とザワザワ忙しくなるシーズン。。。





乗り越えないといけないことがある時は特に

目の前に横たわっている問題や課題を

ピンポイントで捉えるのではなく


生き方、暮らし方、人生…

そんな長いスパンで物事を捉えながら



自分と家族にとって大切なこと


優先しないといけないこと


絶対に譲れないこと


良いカタチで前へ進むための選択と行動など


まずは心の中を整理するようにしています











集中力が途切れてきたときには



f0256551_10304051.jpg


「パッケージも中身もキレイだったから…

 こういうの好きでしょ?」と

少し前に夫が買ってきてくれた

DEAN & DELUCA の甘いドロップでも食べながら

頭と心をひと休み♡















f0256551_10302813.jpg



パステルカラーの小さな粒が沢山入っていて

見ているだけでテンションがアガります♡









そんな昨日の夕方

急に降り出した雨のあとに見つけた


f0256551_10305060.jpg


Double Rainbow!!!!!!





春休み & 部活もお休みで家にいた

息子と一緒にしばし鑑賞



窓にピッタリとくっつきながら

無心に虹を見ている息子の姿は

お年頃の中学生とはいえ、まだまだ可愛らしく

私の母としての原動力なのですが


こんな時間もあと僅か。。。



あっという間に巣立ち

いずれは無くなってしまう時間なんだと思うと


毎日もっと愛情をこめて、丁寧に

味わい愛でながら過ごさなくちゃと。。。



そんなことを考えながら

今日も一日、大切に過ごしたいと思います♡



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪








by sweetliving | 2017-03-29 11:07 | 思うこと | Comments(0)

気分は春色!インテリア思案中。。。

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です











日が暮れるのがゆっくりになったり

空が今までよりも明るく感じたりと

春の訪れを肌で感じるようになってきました




ベーシックカラーが好みな私も

この季節を迎えると

不思議とカラーに挑戦してみたくなり


服のコーディネートやインテリアに

ほんの少しだけにポイントを絞って

取り入れることも♡









f0256551_15315731.jpg


数年前のわが家の玄関先♪




色の量が多すぎると

うるさく感じてしまうので


オールホワイトなシューズBOX上にと

ポイントを絞り

淡いカラートーンのポスターと

植物を一緒にディスプレイ♡


お花やグリーンがあると、なぜだかホッとします♪




今年は久しぶりに

こんな感じにしてみようかと

今、思案中です♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



















by sweetliving | 2017-03-27 15:43 | インテリア | Comments(0)

収納もインテリア♪ 収納ケースの色選び

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









使う場所に

使うモノを

出し入れしやすく




この3つのポイントを踏まえた収納は

使った後、元に戻すということを

ラクに実行しやすい環境ゆえ



このポイントさえクリアしていれば

散らかってもリセットしやすい仕組みが

整えられます。。。






ですが

『収納もインテリア』



そう思っている私は

機能面や目的だけではなく

収納スペースのビジュアルにもこだわります♡




収納スペース全体に統一感があり

私が求める

スッキリ&シンプルな雰囲気に仕上げるため

慎重になるのが収納ケース選び♪





デザインはもちろん

素材や使い心地など

選ぶポイントは色々あるのですが


各部屋の雰囲気や

インテリアのメインカラーを参考に


ホワイト

ブラック

クリア


主にこの3カラーの中から

チョイスしている色選び♡











一番大切にしたいのは清潔感♪



そんなキッチンスペースの棚では



f0256551_10292367.jpg



ホワイトかクリアなものを

中へ収めるアイテムによって使い分け
























f0256551_10442712.jpg




ホワイト・グレー・ブラック

この何れも使っているとはいえ

圧倒的にホワイトの分量が多い

リビングでの収納は




f0256551_10291232.jpg



やはりホワイトを♡


















リビング側とは対照的に



f0256551_10283484.jpg



ブラックブラウンがメインカラーの

クローゼットルームでは
















f0256551_10285247.jpg


ブラックもしくはクリアなものを♡






















「ブラックで大人っぽく」という

息子自らのリクエストもある

子供部屋のクローゼット内には



f0256551_10294263.jpg



希望通りのブラックを♡



クローゼット内のブラックカラーともマッチして

大人っぽくシンプルに仕上がりました♪







ホワイト〜ブラックにかけての無彩色だけでなく

ナチュラルさを感じるブラウン系や


原色やパステル、スモーキーカラーなど

収納ケースのカラーバリエーションはとっても豊富



その中から何色を選択するのかで

収納スペースの風景や

そこから受ける印象もガラリと変わります



「収納スペースの見た目にも気を配りたい!」

このような方は

インテリア的な視点で見た色選びを

意識してみてはいかがでしょう♡






ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!












by sweetliving | 2017-03-23 11:13 | 収納 | Comments(0)

キラキラした時間と暮らしについて思うこと

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










思っていたより曇りがちな日もあったものの

暖かくて過ごしやすい日が続いた3連休♡




年度末でいつも以上に忙しくしている夫と

気分転換&刺激を受ける…を目的に


電車を乗り継ぎ、少し足を延ばして

よその街へ散策に出かけたり



f0256551_10445327.jpg

ランチはたまたま通りかかって見つけたバルで♪


たくさん歩いた後にいただくビールは

もう最高でした♡












幼少の頃からの付き合いで

ほとんど肉親のような存在の仲間と

束の間の時間を一緒に過ごしたりと


なかなかの充実ぶりで

とっても心が満たされた週末でした♡









f0256551_10435898.jpg













f0256551_10440772.jpg


ステキなお店で

美味しい料理とワインをいただきながら

本当に色んな話をしたのですが



優しさだったり

相手を思いやる気持ちがあるからこその

厳しい言葉や叱咤激励もあったりと


表面的なことだけではなく

相手や話の本質部分へググッと入り込みながら

交わす会話や過ごす時間は

とても大切な宝物♡







誰とどんな風に過ごすのか


私にとってそれがとても重要で

行き先や何を食べたのかも勿論大切なのですが

要は過ごした時間の中身が大切


住まいや暮らしに対する考え方も

これと同じだなと。。。





家の新しさや広さなど

器の状態によって住み心地は違ってくるものですが

それだけで心が満たさせるのではなく



それ以上に大切だなと思うのが

どんな風に暮らしているのかという

その人なりの暮らし方や暮らしぶり。。。




側よりも中身が大切で

いくら新しくて広い家に住んでいても

一歩中へ入るとモノが溢れ

お掃除の行き届いていない空間に

居心地の良さは感じることができません




・新居へ移ったのに雑々していてワクワクしない

・収納スペースが少ないから片づかないと思っている

・うちは古いから何をしてもパッとしない

・新しい家に住めば今の心地悪さは解消されると思っている



色んな思いや感じ方はあるとは思いますが

自分自身や家族の暮らし方について考え

時間と手間をかけることを止めなければ

改善の糸口はきっと見つかるはず…


私はそう思っています♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!















by sweetliving | 2017-03-21 11:34 | 思うこと | Comments(0)

ごみ袋の収納は、分ける・たたむ・立てる!で快適に

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です











1枚だけ欲しいのに

2,3枚連なって余分に出てきたり


いろんなサイズのものを上下に重ねる収納は

目的のものをサッと取り出しにくかったりと


買ってきた袋のままの状態だと

何かと使い辛いごみ袋。。。







使うペースや種類には、個人差があるとはいえ

最低でも週に2度はある

ごみ出しのたびに感じるストレスは

私にとって決して小さくはなく



快適な状態にするために

試行錯誤してきました。。。






そして数年前に辿り着いたのが


・分ける

・たたむ

・立てる


この3つのプロセスを経て収めた

引出し収納のスタイル♡








ごみ袋の種類や、使う場所ごとに分け


元々ついていた折り目を利用して

収めやすいサイズにもうひと折り。



そしてそれらを

それぞれに用意した収納ケースへ立てて収める




f0256551_10403694.jpg



引出しを開けると

種類や目的別に袋が分けられ



1枚ずつたたんであることで

それぞれが独立&自立していて


欲しい分だけを片手でサッと取り出せ

ストレスはゼロ♡





たたむ面倒さも考えられますが

週2度のごみ出しのたびに感じるストレスと


数ヶ月に一度

わずが10分程で出来るたたむという作業


この2つを天秤にかけ

自分はどちらが嫌(面倒)だと感じるのかを

じっくりと考え

私はたたむ方を選択しました








もっとサイズが小さく

たたんでも自立しにくい薄い素材のものは



f0256551_10411069.jpg

















f0256551_10413144.jpg




こちらのケースへ一旦収めてから

先程と同じ引き出しスペースへ





f0256551_10405326.jpg


立てる収納に♡








引出し収納のセオリーのひとつ

「上にモノを重ねない」



そのままでは自立しにくいアイテムを収める時は

自立する方法や、工夫の仕方を考えたり


市販の補助アイテムを上手に利用して

自分にとって快適な収納にすることは

毎日の暮らしを心地良くするために大切なこと。




「不快」をやりすごさず

その時は多少面倒に思っても

頑張って手を加えることで

「快」を知る。。。


一度お片づけの「快」を知ると

どんどん他のところもやってみよう!と

必ず病みつきになりますよ(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!













by sweetliving | 2017-03-17 11:16 | 収納 | Comments(0)

パンLunchで気軽におもてなし♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です












いつも仲良くしてくださっている

先輩ママと久しぶりに会えるということで

わが家でゆっくりしていただくことに♡





本当に久しぶりだったので

色んなことを沢山話したくて




f0256551_15475628.jpg



Lunchは近くのパン屋さんで買った

美味しいパンをメインに


サラダ感覚で食べれるようなものと

スープとたっぷりサラダのパンLunchに♡





来てくださる方はもちろん

お招きしている自分も楽しめるよう

市販のものを上手に使ってのおもてなしは


人をお招きするハードルを高く感じることなく

気楽にお迎えできるいい方法の1つ♪











そして人をお招きする時に気をつけたいのが

お掃除の次にお部屋の香り。。。


f0256551_15480892.jpg


窓を開けて空気を入れ替えた後は

大好きなアロマの香りでリフレッシュ♡








食事をしながら

子供のことやお互いの近況報告だったり

たくさん話しましたが


最後はやっぱりお片づけの話題になり

キッチン収納の話で盛り上がったりと

充実した時間を過ごすことが出来ました♡








嬉しいことがあった日の夜は



f0256551_15481687.jpg



いつも以上に心が満たされ

寝入りもスムーズで心地良く♪





定期的に人をお招きしたり

招くために自宅を客観的に見たり

整え、準備することは


自分自身のいい刺激になり

「次はこうしよう!』というアイデアや

課題を見つけるいい機会にもなるんだなと実感♪




またぜひ遊びに来てくださいね♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


by sweetliving | 2017-03-15 16:09 | 日々のこと | Comments(0)

じっくり厳選!無印良品お買い物リスト

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です













この春から

新生活をスタートさせる方にとっては

特に嬉しい!

この時期の無印良品週間♡




気持ちも新たに…と

新しいモノを色々買い揃えたくなるものですが


無駄なく、スムーズに暮らせるよう

その場の流れや雰囲気だったり

勢いに任せて買い物をすることなく


事前にじっくりと考え、吟味し

必要なモノだけを選び取りたいもの。。。








必要なモノが特になく

たとえお得に買える期間でも

何も買わないこともよくあるのですが


「次の無印良品週間には欲しいな…」

と思っていたアイテムが

今回はいくつかあったので

そのアイテムをリストアップ♡
















小さくて細かなアイテムを収めるのに便利な

引出し収納がごく僅かしかない

わが家のキッチンスペースへ




f0256551_10142306.jpg
※画像はお借りしています



ポリプロピレンケース・引出し式

カラーはホワイトグレー




これを使うことで

収納しにくかった小さなアイテムを

出し入れ&管理しやすくしたいなと♡

















深さのある引出しスペースで

ラップやホイル類だったり

長い持ち手の付いたスポンジなどを

立てて収納する時に便利な


f0256551_10143804.jpg
※画像はお借りしています




重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ





めがねケースの外側を

立てる収納アイテムとして

既に使っているのですが


ここ最近

ロール状にされた長いものが増えたので

仕切りを増やすための

追加購入というイメージ♪
























そして

ダイヤルを回転させて設定する

ダイヤル式キッチンタイマー




f0256551_10151934.jpg
※画像はお借りしています





キッチンでというより

タイムプレッシャーをかけながら

数学の勉強に取り組む息子のために



操作もデザインもシンプルな

こちらはどうかなと♡





























今現在、既に使っていて

その丈夫さや扱いやすさがとても気に入り

何度かリピートしている



f0256551_10153461.jpg

※画像はお借りしています






洗濯ネット♡






それまでは100円ショップのものを使っていて

ファスナーが生地をかんで開かなくなったり


縫い目がほつれてきたり

ネット自体が破れたりと

早いサイクルで駄目になっていたのですが



しっかりとした生地

開閉がスムーズでしっかりとしたファスナー

シンプルな色遣い


そんなところがお気に入りで

先日破れてしまった100円商品とチェンジ♪





どれもこれも必要だなと思ったものだけを

ピックアップしているつもりですが



本当に必要があるのかどうか

なければ何がどう困るのか

代用できるものや方法は他にないのか



せっかく購入するものを

無駄にしてしまうことがないよう

あと一歩、時間をかけて吟味するつもりです




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





by sweetliving | 2017-03-13 11:01 | お買い物 | Comments(0)

ジャストサイズが心地良い!棚収納はフレキシブルに

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です








収納ケースを使ったり

置くモノを立てたり、寝かせて積み上げたりと


収納の中でも柔軟性が高く

色々アレンジができる棚収納♡








特に棚板をお好みの高さに

可動できるタイプのものは


そこへ置きたいモノの大きさや

サイズによって上下に動かすことができるので


使いやすい収納にするには欠かせない

とっても有り難いアイテムのひとつ。






可動式の最大のメリットをいかして

棚板の高さに合わせて

置くモノを選ぶのではなく


そこへ収めたいアイテムに合わせて

棚板を可動させるのがセオリー♡













例えばわが家のキッチン。。。





f0256551_12071157.jpg



高さのあるオーブントースターだったり

















f0256551_12065821.jpg


全て重ねても数十センチのトレイなど

そのモノのサイズに合わせ

棚板の高さをジャストサイズに設置♪





なので、収めたモノのすき間へ

とりあえずなモノを置いてしまう…

なんていうことは皆無で













f0256551_12072101.jpg


アイテムに合わせた高さにすることで

見た目も心地良くおさまるように♡










インテリアにも収納にも余白は大切で

余白があることで、実際的なことだけでなく

心のゆとりを持つことも出来るのですが



この棚収納の高さに関しては

ジャストサイズが心地良く感じます♡




収納の考え方も棚板の高さも

柔軟に、フレキシブルに(^^)




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!







by sweetliving | 2017-03-10 12:30 | 収納 | Comments(0)

旅先でのルーティーン・心地良い空間に♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










美しい風景や

その場所でしか味わえない風や空気だったり



非日常の心地良さを

体いっぱいに感じながら

ゆっくり、のんびり

時にはアクティブに過ごすしたりと


身も心もリフレッシュできる

大好きな旅♡








主婦にとっては

「何もしなくていい」ことが

一番有り難くて嬉しいのですが


敢えてすることで心地よさがアップする

私なりの旅先でのルーティーンが


滞在先の客室の設えを

もっと快適に使えるように整えること。。。












f0256551_09571303.jpg


次の日に着る衣類は

人別に分け並べてから

クローゼットスペースへ♡

















f0256551_09572326.jpg



吊るせないニット類は畳んで

引出しのある場所では引出しへ


ないところでは

手に取りやすい&見た目もキレイな

ショップディスプレイにして棚へ♡


















f0256551_09573166.jpg













f0256551_09574372.jpg





アクセサリーやセルフケアアイテムは

ドレッサーやデスクなど

大きなミラーの付いている身支度スペースへ♡






どれもちょっとしたことばかりですが

せっかくの楽しい旅時間を

バタバタと動きまわり

慌ただしくするのではなく



ゆっくりと余裕のある

心地良くて快適な滞在にするために

お部屋を設えることは

私にとって大切だったりします





「使う場所」へ「使いやすく」を

旅先でもぜひ!





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



















by sweetliving | 2017-03-08 11:57 | 整理収納 | Comments(0)