sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

衣類収納「見える収納」に近づける

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です







5月レッスン開講日♡



メニュー4
『 Closet Organize & Storage 』

〜ワクワクする服選び♡ 
クローゼット収納レッスン〜

■開講日

5月14日(木)  満席

5月15日(金)  満席

5月20日(水)

5月22日(金)

5月26日(火) 残席1


レッスンの詳細は ↓
『5月レッスン開催日のお知らせ』








GWの前半は

いつも楽しく

ワクワクする刺激を与えて下さる

本当に素敵なお姉様方と


色んなお話をしながら

充実した時間を、過ごさせてもらったり




新しくできたショップを巡りながら

インテリアや色遣い

様々な商品のディスプレイなど


心ときめかせながらのインプットだったり




久しぶりに美術展へ足を運んだりと

とても充実した時間を

過ごしています♡






そんな合間に

少し前、我が子からの希望がありました

衣類収納の見直しということで



・ハンガーへきちんと吊るすこと

・服の量と、手持ちアイテムの内容

・実際の収納可能なスペース

・服以外にも、同じスペースへ収めておきたいモノ


これらのことを、事前にチェックし

出来る範囲で、少しずつ

手掛け始めています。。。




今までは、畳むとシワになりやすいシャツや

畳みにくさや、畳んでもかさばるような

パーカーなどの上着類だけを

クローゼット内のバーへ

吊るしていたのですが



「お店みたいに」という

本人の希望から


「見せる収納」へ近づける工夫をしてみました





とはいえ、収納スペースには限りがありますので

今回見えるようにしたのは

ボトムス類のみ






備え付けのバーには


f0256551_12574925.jpg




これまでと同じく

上着やシャツ類を。









そしてその下に

引き出しの中へ、畳んで収めていた

ボトムスを


f0256551_1257924.jpg




新たに取り付けたバーへ

吊るす収納に変化させました♡






そして、残りのアイテムは


f0256551_1324823.jpg




今まで通り

無印良品の引き出しへ

畳んで収めるスタイルに。。。




ハンガー選びや、その他

まだ手直しの必要な部分もありますが


扉を開けると

パッと見渡せるアイテム数が増えたことで

以前よりも選びやすくなり



何よりも、本人が望んでいた

「お店みたいな…」のイメージに近づいたことで

とっても嬉しそうにしてくれ


「戻す」という動作を

楽しく続けられています♪




子供自身が実際に出来る動作と

心の成長が、収納スタイルにピタッと合った感じです♡





これから先、子供がどんどん成長していく中で

生活スタイルが変わり

モノの持ち方も変わっていきます




そんな中で

「今」に照準を合わせ

暮らしを整えていくことは



日々の暮らしが心地良く

スムーズに流れるようにするために

必要なことなのだと

改めて感じます



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-30 13:21 | 整理収納 | Comments(0)

新しいグリーンといつもの食卓

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






5月レッスン開講日のご案内です♡



メニュー4
『 Closet Organize & Storage 』

〜ワクワクする服選び♡ 
クローゼット収納レッスン〜

■開講日

5月14日(木)  満席

5月15日(金) 残席1

5月20日(水)

5月22日(金)

5月26日(火) 残席1


レッスンの詳細は ↓
『5月レッスン開催日のお知らせ』







穏やかでありながらも

気持ちがパッと明るくなるような

過ごしやすい日が続いています。。。




そんな気持の良い休日は

夫と二人で、色んな話をしながら

お散歩へ出掛けることもしばしば



ちょうど昨日も、そんな日で

よく行く近くのフラワーショップに

立ち寄りました




そちらのショップは

フレンチ・アンティークなインテリアと

アースカラーで個性的なお花


漆喰の白い壁や、古材の床

そして味わいのあるガラスの器たち



すりガラスの窓から入る

柔らかくて優しい、陽の光と

心地良く抜ける風…



そこにある全てが、見事に調和して

ずっとそこに居たくなるような

とっても居心地の良い空間なんです♡




そんな素敵なフラワーショップで

以前からいいなと思っていた

エアプランツを購入♪



f0256551_1333192.jpg





モダンリビングの我が家に

少しずつナチュラルさを取り入れながら



リビング横の元和室のお部屋のインテリアを


「白漆喰の壁に合うように、フレンチっぽさを取り入れる?」

「フレンチモダン??」

「リビングの雰囲気と繋がるように
素材はナチュラルでも、デザインはシャープな方がいいかな?」

などと、夫と話しては

今後のインテリアの展開に

夢が膨らみます♡





楽しく穏やかに過ごした

いつもの変わりない

普通の日の食卓は


f0256551_13394966.jpg



いつもと変わりなく

いたってシンプル♪



食事のメニューに関しては

体のことを考えて

野菜をメインにした

ごく普通のものが、殆どですが


シンプルで、ごく普通のお料理が

少しでも美味しそうに

そして、食べたくなるようにと

器の使い方や盛りつけには

気を配るようにしています



この日は、ガラスの器以外は

オールブラック


涼しげで大人っぽい雰囲気に

仕上がりました♡




家族それぞれ

平日は忙しくしている分

こんな風に、ゆっくりと過ごせる休日は

何よりも嬉しい、休息時間に感じられます♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-26 13:57 | 日々のこと | Comments(0)

驚くほどのレッスン成果

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






5月レッスン開講日♡

メニュー4
『 Closet Organize & Storage 』

〜ワクワクする服選び♡ 
クローゼット収納レッスン〜


5月14日(木) 残席1

5月15日(金) 残席1

5月20日(水)

5月22日(金)

5月26日(火) 残席1


レッスンの詳細は ↓
『5月レッスン開催日のお知らせ』を、ご覧ください









良いお天気が続き

テンションは高く

家事のスイッチも、いつも以上に入り

とっても心地良く過ごせています♪



そんな中、連日たくさんの皆さまが

レッスンにお越しくださっています♡




f0256551_938830.jpg




明るいリビング

そして明るい雰囲気でのレッスン時間♡




「整理」と「収納」について

一つひとつ丁寧に

お話をさせていただきいながらの

流れるようなレッスン…




頭で理解していただくだけではなく

ご自宅に戻って、自分は何をすればいいのか

どのように進めればいいのか


今の現状を、どうすれば暮らしやすくなるのか…


そんなあれこれを

お越しくださった、お一人おひとりに

アドバイスさせていただいたり

ワークをすることで、ご自身で気づいたりと

盛りだくさんの内容に、仕上げています♡




レッスン後のメールレッスンでは

皆さん本当によく頑張られていて


私もビックリするほど

スピーディーに行動し

確実に成果を出され…




「毎日面倒に思っていたことが、とっても楽しく感じられるようになりました!」


「すごく使いにくかったものが、信じられないほど使いやすくなって、自分でもビックリしています!!」


「考え方を変えるだけで、今まで何となく置いてただけのものが、殆ど自分の家には要らないということに気づいて、今までの時間をもの凄く損した気分です。もっと早くレッスン受けたかった」


「家族がビックリしてます!もちろん私もです。感動!! 」





人が目標を持って

前を向いて頑張る姿


どんどん意識が変わって行く様子は

こちらの方が、たくさんの刺激とヤル気をいただけ

嬉しさでいっぱいです♪




人の意識や習慣を変えるのは

簡単なことではないですが


暮らしを整えることで

不思議と、意識も習慣も


そして心の持ちようも、変わってきます




さて、今日もこれからレッスンです!



f0256551_957238.jpg



たまには、外の景色に目を移しながら

真剣に・楽しく・和気あいあいと

充実した時間にできればと

思っています♡



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-24 10:06 | 日々のこと | Comments(0)

5月レッスン開催日のお知らせ

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






5月レッスン開講日のご案内です♡

全席、満席となりました。
有難うございました!


メニュー4
『 Closet Organize & Storage 』

〜ワクワクする服選び♡ 
クローゼット収納レッスン〜



自分のライフスタイルや

好みに合った服とは?



ラク・簡単・キレイ・ワクワク…

ご自身の望むクローゼットは?


選びやすい衣類収納の整え方は?



毎日の服選びが楽しくなったり

服のメンテナンスや衣替えも

億劫でなくなったり…




そんな衣類収納に関することを

講師自宅のクローゼットルームをご覧いただいたり

ワークも交えながら

楽しく学んでいただけるレッスンです♪


f0256551_173735.jpg




■開講日

5月14日(木)  満席

5月15日(金)  満席

5月20日(水)  満席

5月22日(金) 満席

5月26日(火)  満席


■時間

全日 10:30〜13:30


■場所 講師自宅
(詳細はお申し込み完了後、ご連絡させていただきます)


■レッスン代  5,400円(税込み)
レッスン代・テキスト代・個別アドバイス・レッスン後メールアドバイス&コーチング(1往復)・飲み物・お菓子

(ご入金方法の詳細につきましては、申し込みメールを確認後、ご連絡させていただきます)



※月ごとに開講するメニューを変える予定です
(都合により、開講サイクルを変更する場合もあります)

このクローゼットレッスンの次回開講は、しばらく先になります



お申し込みは

sweetliving3@gmail.com


メールへの記載内容

1.参加者氏名(ふりがな)
2.ご住所
3.お電話番号
4.お申し込みレッスンのメニュー番号
(例:「メニュー4」)
5.受講希望日
6.同業、同様の資格の有無
※資格をお持ちの方で、既にお片づけの活動や仕事をされている方
 もしくは時期にかかわらず、将来的にする予定にされている方のご受講は
一般の方を優先したい等、主宰者側の都合により、ご遠慮いただいております。




※メール送信後2日以上経過しても返信のない場合は
迷惑メールフォルダーや、メール受信設定の内容等を確認していただき
再度ご連絡下さいますようお願い致します



その他、レッスンやお申し込みの詳細につきましては

『レッスンメニューのご案内』をご確認ください





プライベートレッスン&アドバイス


グループでの受講が苦手な方

ご自宅の幅広いアドバイスを望まれる方

お一人でじっくりたっぷり学びたい方

個別アドバイスを重点的に望まれる方…


このような方に最適な

その方に合わせたレッスンとアドバイス

そしてお片づけのコーチングをさせていただく

プライベート感たっぷりの、スペシャルレッスンです♪




□受付日

グループレッスン開催日以外の日で、個別にご相談ください

 調整後、日程を決定します


□時  間
10:30〜12:30


□場  所
講師自宅


□レッスン代
10,800円(税込み)
レッスン代・アドバイス&コーチング料・レッスン後メールフォローアップ・飲み物・お菓子
※入金方法や手順・流れは、少人数グループレッスンと同じ




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
by sweetliving | 2015-04-22 17:04 | お知らせ | Comments(0)

無印良品のお気に入りキッチンアイテム

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です











激しく長い雨も、ようやく上がり

やっと太陽が顔を出してくれました♡



しっとりと雨降る日も

落ち着いた感じがして素敵ですが


やはり明るく晴れている方が

気分がパッと明るくなって

行動も活動的に♪






今日はプライベートレッスンの方が、お越しくださいました


今回で二度目なのですが

前回のキッチンメインのレッスン後

幼いお子様二人の世話をしながらも

確実に成果を出され


ご本人にとって使いやすく

そして美しいキッチンが

ほぼ完成しました♡



学んだことを、素直に吸収し

手順通りにすぐ行動に移し、結果を出す


本当によく頑張られたと思います



今日の課題はクローゼットルーム♡

メールレッスンが楽しみです!!








我が家で活躍している、無印良品のアイテムは

本当に沢山あるのですが


その中でも、使い心地がよく

見た目も好みなキッチンアイテムがあります






キッチンツールでは…

f0256551_14143617.jpg




こちらの

シリコン調理スプーンと菜箸



特に調理スプーンは

お鍋を傷つけず

炒める・混ぜる・取り分ける

何でもこれ1本で♡



適度な弾力があり、持ちやすく

滑りやすい食材も

かなり取りやすくなりました♪






そして何より


f0256551_1427213.jpg


ブラックで

これ以上ないくらい、シンプルなデザイン♡



異素材や、パーツの境目などの継ぎ目もなく

洗いやすくて、拭きやすい!!


ほんとにオススメです









そして木製トレイ タモ材


シンプルなデザインですので

枠にとらわれず、色んなシーンで活躍しそうです♡




例えば…

f0256551_14281723.jpg




お茶出しのときなどは勿論









f0256551_14333177.jpg



インテリアディスプレイや
(私の大好きなシルバー系のインテリア雑貨とも、相性バツグン♡)




鍵やちょっとした小物類を

置く場所にしてみたり…と


アイデア次第で、いく通りにも楽しめそう♪





シンプルなものって

やっぱり心地良いですね♡





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-21 14:47 | 日々のこと | Comments(0)

好きな映画でスイッチON

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です







あいにくの空模様の日曜日




早起きをして

いつもの家事を、ひと通り済ませ

お友達と映画の約束をしている我が子を

映画館へ送り届けたあとは


夫と二人の静かな時間♪





本を読んだり


子供のことやお仕事のこと

今お互いに勉強していることなど

色んな話をしたり…と



日頃は時間がなく

なかなかじっくりと話せないことも

こんな隙間時間にたっぷりと。。。




お互いに思っていることや、考えていること

ほんの些細なことでも

話すことで、暮らしがスムーズに♡



家族間のコミュニケーションって

とっても大切ですね(^^)








そして、これからの時間は


f0256551_1351778.jpg




美味しいスイーツと

じっくり時間をかけて淹れたコーヒーをお供に

お気に入りの映画を♡








f0256551_1372820.jpg













f0256551_1375226.jpg















f0256551_1381518.jpg





ストーリーはもちろんですが

それよりも


ありふれた日常の暮らしのシーンだったり


インテリアや設え

お料理、そしてハウスキーピング


ファッションや小物…


そんな暮らしのシーンに心惹かれます♡



これらを感じることが出来る映画を観ると

いつも

「お部屋をもっと素敵にしたい!」

「インテリアをかえてみようかな〜」

「あんな風に、家族にいつも美味しい料理を作ってあげたい!」


そんな気持ちになるから不思議です。。。




さて、今日は何を観ましょうか♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-19 13:21 | 日々のこと | Comments(0)

お祝いのテーブル♪

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です








カラッとした晴天となった今日

我が子の通う小学校へ、参観に行ってきました。。。




熱い指導をしてくださる先生と

いきいきと笑顔一杯に楽しみながらも

やるときはやる!

という、メリハリのついた子供たち…



新学年が始まったばかりなのに

とてもいい雰囲気のクラスで

ほんとうに安心しました






そんな我が子の

誕生日のお祝いをした昨日は…




f0256551_1623395.jpg




まだ陽の高いうちから

テーブルセッティングをしたり









家族が揃う時間に合わせて


f0256551_1624446.jpg




すぐに乾杯が出来るように

色んなメニューの下ごしらえ…と



喜ぶ我が子の顔を想像し

楽しみながら

テーブルの用意を♡






生まれてから、幼稚園に入る頃まで

夜中じゅう泣いて、全く寝てくれず

抱っこしながら、そして私も泣きながら

朝を迎える日が続きました。。。




私にとって、辛く大変な時期もありましたが

気がつけば、あっという間にもう6年生



今では、優しく気遣う言葉をかけてくれたり

色々サポートしてくれたり



自分で考えて判断し、行動するということも

少しずつ出来るようになってきました



まだまだ、ハラハラすることもありますが

そっと見守る勇気を持って

寄り添っていければなと、思っています♪





低学年の頃から、歴史好きな我が子へ


f0256551_16373020.jpg




本人が欲しいものと一緒に

夫からは、こちらの本もプレゼント♡



時間のやり繰りを上手にして

大好きな読書を

楽しんでくれたらなと思います♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by sweetliving | 2015-04-17 16:50 | 日々のこと | Comments(0)

長く使える♪収納ケースを選ぶポイント

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です








昨日からスタートしました、4月の書類レッスン♪


年度初めや、新学年のスタートということもあり

学んですぐ取りかかる!!という

高いモチベーションと

前向きなお気持ちを持って

お越しくださっています。。。




昨日お越しくださった方からは

帰宅後すぐ取りかかられたとのメールが届きました!


まだ「整理」の段階ですが

何かを学んだ後の一番大切な

「行動する」ということ



そしてその結果を見て

もっと頑張ろうというモチベーションの持続…


本当に理想的な流れとなり

嬉しくてたまりません♡







毎回レッスンの中で、お話させていただいているのですが



「子供が女の子だからピンク〜♡」

「長男はブルーで、長女は赤色!!」

「リビングはホワイトだけど、個室はブラウン」



例えばこんな風に

人によってだったり

又は場所によって、収納ケースのカラーを変える




お片づけに関するしつけや

色々考えた上で、敢えてそのようにしている場合は除きますが


長い人生で変化し続けるライフスタイル

その中では「今」に合った

収納の場所やスタイルがあり


それらも同じように変化させることで

暮らしやすさへと繋がります



変化させる時によくあるのが

収納ケースの場所入れ替え




「今まで子供部屋で使ってたけれど

子供も成長して、モノとケースが合わなくなった。

だけど、これってリビングの棚で使うのに

ちょうどいいサイズなのよね〜」



入れ替えたいケースが、もしピンクだったら…



ホワイトで統一されたリビングになら

突飛で、整然さを損なう印象になってしまうでしょうし


各部屋から集結した

色んなカラーのケースの集合した風景は

スッキリとした統一感のある空間からは

間違いなく遠ざかります




私がオススメしているのは

家全体で収納ケースのカラーやトーンを揃える

ということ。






f0256551_9543339.jpg



ホワイトベースだったり









f0256551_9551317.jpg




ホワイトの中にあっても

違和感なく、スッキリとスタイリッシュに馴染む

クリアなものだったり…





リビングや各個室など

家のどの収納スペースで使っているものであっても


暮らし・ライフスタイル・家族…

様々な変化にも、美しく対応することができます



収納スペース

入れるモノの大きさや量

しっかりとした作りなど


収納ケースは実用的であることも大切ですが

扉を開けていてもキレイ♡

人前でも躊躇なくオープンできる♪


そして何より、そこで暮らす家族が心地良い


そんな収納が理想♡という方は

意識して選んでみてはいかがでしょう。。。




さて、今日はこれからレッスンです!!

レッスン開始当初から、支えて下さっている

大切な方々が、お越しくださいます♪


昨日に引き続き、張り切りますよ〜




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

by sweetliving | 2015-04-15 10:08 | 整理収納 | Comments(2)

明日からいよいよ♪

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です









晴れた日はわずか

雨降りや曇りがちの空模様が続く今日この頃




晴れた日は、テンション高くテキパキと


雨降りの日は、あまり気分アガらずスローテンポ。。。




その日の空模様によって

自分自身の気持ちや行動が

けっこう左右されているな…と気づきます








明日から、いよいよ

書類収納のレッスンがスタートします♡



家の家事は、たま〜にエンジンがかからない時もありますが

レッスンはそれとはまるで別物!!


ワクワク感と、ほどよい緊張感で

空模様にかかわらず

いつもかなりのテンション高です(笑)







何を残し、何をいつ手放すのか

何を何処へ、どんな風にスタンバイすればいいのか



そして、自分の家と暮らしに合った

収納スタイルは…




f0256551_121213.jpg



こんな風にすれば、探さずに済むかな?











f0256551_1221959.jpg



紙の特徴や、使う目的によっては

こんな感じにした方が、スムーズかな?








書類の特徴や分け方

実際の作業手順


ご自宅の今現在の問題点と判断基準など

たっぷりとお伝えさせていただきます♪





そして今月も、プライベートレッスンへ

沢山の方々がお越しくださいます。




プライベートかグループかにかかわらず

先月、既にお越しくださった皆さまからは

ご自身での作業後の、アフター画像が続々と到着!


その出来映えの素晴らしさに感動です♡



そして、そこで暮らす皆さまの

キラキラとした様子が

嬉しくてたまりません!!




今月も、少しでも皆さまのチカラになれますよう

レッスンさせていただきたいと思っています♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-13 12:22 | 日々のこと | Comments(0)

身支度スペースに欠かせないアイテム

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です







出掛ける場所や目的

一緒にお出掛けする人などにより

洋服のコーディネートをあれこれ考え

身支度を整える。。。



どれにしようかと、悩ましくもあり

自分が納得できるスタイリングを、イメージするのは

とってもワクワクする時間でもあります♡




我が家のクローゼットルームには

コーディネートを考えるとき

実際に身支度を整えるときに必要なアイテムを

全てスタンバイ。。。










f0256551_1354575.jpg





洋服やアクセサリーと共に身にまとう

お気に入りの香水だったり













f0256551_13544840.jpg




これからの季節は

とくにハズせない帽子













f0256551_13555545.jpg




洋服に合わせてコーディネートするBagと共に




BagからBagへの、荷物の移し忘れや

持ち出し忘れのないように


ハンカチ・エコバッグ・ポーチ…など

よく持ち歩く小物アイテムも

決めたスペースへ、セットにしています♪






洋服など全身コーディネート

お化粧

持って出るモノの準備



お出掛けするための

全ての動作を

この一つのスペースで

終えることができてストレスゼロ!




いつもの自分の行動を振り返り

洋服と一緒に、またはすぐ近くに

何があれば便利なのか

細かく具体的にイメージしたり



どこに、どんな風にしてあれば

使いやすく

そしてステキにスタンバイできるのか…



文字で書き出してみたり

色んな画像を見ながらイメージしてみると


自分の家に合った場所とモノ

そしてスタイルが

見つかるかもしれません♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-04-10 14:38 | 整理収納 | Comments(0)