sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『かんたん片付け&すっきり収納』掲載のお知らせ

こんにちは〜(^^)



日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です







本日発売の『かんたん片付け&すっきり収納』

我が家を掲載していただきました♪



f0256551_13412894.jpg





戸建て・マンションなど

住宅タイプ別の収納


備え付けの収納スペースの使い方


インテリアのスタイル…など



「何を」

「何処に」

「どんな風に」


そんな収納のアイデアと

片づく仕組み作りのヒントなどを


目で見て・記事で読んでわかりやすく作られた

見応えのある一冊です(^^)



収納の役立つ情報が、たくさん詰まっていますので

今あるモノを整理し終えたあと

収納を考えるタイミングに是非!!





そんな今日は


f0256551_13543612.jpg




眩しいほどの日差しで

いいお天気の一日になりそう…と思っていると



急に、ほんとうに急に

横殴りの雪!!



変化の激しい空模様ですが


我が子が、習い事へ行っている間

夫と散歩へ出掛けようと思っています♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-31 14:06 | お知らせ | Comments(0)

ハウスキーピング プラスワンのひと手間で♪

こんにちは〜(^^)



日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です










一段と冷え込み

また真冬のような寒い日の昨日





食材の買い物は、前日に済ませ

アウトプットと、ハウスキーピングの1日にしようと

もともと予定していたのもあり



午前中は

掃除・洗濯・キッチンリセット・窓拭き・寝具掃除・ベッドメイキング…など

毎日している家事に

プラスワンのひと手間を…ということで



時間がないと、なかなか手が回らない

ニットのお手入れを♪





f0256551_1054234.jpg




とは言っても、洗うということではなく

ゆっくり丁寧に、毛玉取りをしました




毎日のように学校へ着ていく、我が子のニットは

丁寧に手洗いしているのですが


動きが激しいせいか、毛玉ができやすく

洗うたびに気になっていました。。。



今回リセットできたことで

気がかりがなくなり、スッキリ(^^)







毛玉取りで使用したのは、こちらのもの

f0256551_11157.jpg





右側の大きな方を、ニットの上で滑らせ

毛玉を取り除き


その後、左側の金属部分を利用し

大きな方に溜まった、取り除いた毛玉を

お掃除して完了



ほんの少しのひと手間で

気がかりだったことが解消される…


モノ自体だキレイになるだけでなく

気持ちも解放され

すっきり心地良く♪







午後からは

アウトプットのデスクワークを中心に。







そして夜は…

f0256551_11162395.jpg




寒い日の我が家の定番…豚汁!


大きな塗りのお椀で、たっぷりと(^^)

体の中から温まりました♪






そういえば、先日は結婚記念日でした


気がつけば、もう15年


その間、家族が増えたり、ライフスタイルが変わったり

夫婦それぞれ、新しいことにチャレンジしたり


沢山の変化があり



楽しいこと・嬉しいこと・辛いこと・悲しいこと…

色々ありましたが

そのたびに分かち合い、助け合ってきました





私が落ち込むと、優しく支えてくれ


弱気になったり、行き先に悩んでいると

そっと背中を押してくれる


そんな夫のことが

今も変わらず、大好きです




ときには、意見がぶつかったりすることもありますが

それは今の状態を、更にいい状態にしていこう!という

とっても前向きな気持ちがあってこそ




私が頑張れるのは

夫がいてくれるから

そして、家族がいてくれるから



これからも、大切な家族のために

自分が出来ることを考えながら


お互いに刺激し合い

支え合える夫婦でありたいな…と思っています




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-29 12:05 | 日々のこと | Comments(0)

収納の見た目を整えるタイミング♪

こんにちは〜(^^)



日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です







収納をやり直したのに



「使いにくい」

「長続きしない」

「出し入れが面倒」

「すぐに散らかる」



例えば、こんな風に感じ


せっかく考えた収納が

せっかく買い揃えた収納グッズが

せっかく手を加えた手間と時間が


無駄になったり、不要になったり…




このような経験をお持ちの方は、少なくないと思います







「この前、雑誌で見て素敵だったから〜」

「よく売り切れるらしいから、とりあえず5個買っておこう」

「真っ白な蓋つきを、ズラッと並べてキレイにみせたい」

「この容器、リビングの収納庫に2つほど入りそうだから」



カタチから入る。


「収納がうまくいかない原因」となりやすい

行動の1つです





何を・どれだけ入れるのか

収めたい収納スペースの状態は?

モノ自体が見えていないと、存在を忘れることはないか

モノを手に取るまでの手数が、今以上に増えないか

使う人が続けられる状態か

入れたいモノの特徴と、収納方法は合っているか




例えばこれらのことを、よく考えてイメージし

今あるものを使って、実際に配置して

使い心地を確認する




新しく収納グッズを買うのは

これらの過程をし終えたあと



見た目・体裁を整えるのは、このタイミング


一番最後がベスト!!なんです




f0256551_14485299.jpg











f0256551_14492743.jpg






収納グッズを先に買ってしまうと

収納グッズに合わせて

入れるモノを考えないといけなくなり



そのようにして、収納グッズとモノを合わせた結果

見直したのに、使い心地が悪くなるようでは

本末転倒。。。





何のために

誰のために…


その目的を、見失わないようにしたいですね♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-27 15:00 | 整理収納 | Comments(0)

心地良い暮らしに 心地良い香りを〜

こんにちは〜(^^)



日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

「Simple Homestyle Method」 をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です







気持ちのよいお天気だった、週末から一転

今日は冷たい雨が降っています。。。




この週末は、家族揃って三宮へ。


ブラブラと散歩をしながら

ランチにショッピング


そしてその後は、カフェでゆっくり・まったり…


楽しい時間を過ごすことができました♪






行くといつも立ち寄るショップがあり

そこの商品はもちろん

ディスプレイやインテリア、照明や家具…


私好みのものばかりで

ついいつも長居をしてしまいます





素敵に設えられた空間は、本当に居心地がよいもので


その居心地の良さを感じるのは、

目に見えるものにプラス

フワ〜っとリラックスさせてくれる香り♪


アロマの香りが漂っている…ということが大きいのかも





見る・聴く・匂う

この中で、一番人の印象や記憶に残りやすいのは

匂う…香りだそう



その視点で考えると

人を我が家に招くとき

リビングでゆっくり寛ぎたいときなど


日々の暮らしの、様々なシーンで

「香り」を意識することは、大切なのだと

改めて思います




そんなことを、あれこれ考えていた昨夜は


f0256551_13544767.jpg



ゼラニウムのアロマオイルで、リラックス♪



一日の疲れを癒し

気持ちをホッと落ち着かせてくれます(^^)




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-26 14:02 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しさと感動のプレゼント

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

「Simple Homestyle Method」 をお伝えする


神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です








昨日は、私の大切な人と

本当に久しぶりの、二人きりでの時間を楽しんできました。。。



その大切な人とは

小学校一年生の頃からの幼馴染み



いつも優しく、そしてじっくりゆっくり話を聞いてくれ

困った時、苦しんでいる時は

スッと手を差し延べてくれる彼女




その彼女がこの春、旦那様の転勤に伴い

遠くへ引っ越すことになりました



本当なら、家族の新たなスタートとして

喜ぶことなのでしょうが

いい年をして寂しくて、なかなか素直に喜べずでした。。。




そんな私に

墨・コラージュ作家でもある彼女が制作した、大切な作品を

私に託してくれました




彼女のこれまで歩んできた人生

彼女の色んな想い

そして沢山の思い出…


作家としての転機となった

彼女自身がギュッと詰まった作品を

私に託してくれた…


その想いが嬉しいのと感動で

ジンと胸が熱くなり



昨夜は色んなことを思いながら

眠りにつきました








f0256551_13565571.jpg



もう永遠に会えない訳じゃなく


大切なのは

どれだけ一緒に過ごせたか…ではないと

頭で分かってはいても


気軽に会うことができない、その距離が

やっぱり寂しい。。。





私が弱気になると

いつも背中を押してくれる

優しい彼女のことを思い


大変なお引越しを控えた彼女のために

今の私が出来ること…


そんなことを考えながら

今夜も眠りに就きたいと思っています



f0256551_1455595.jpg




いつもありがとう♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-24 14:16 | 日々のこと | Comments(0)

いよいよ、この春から♪

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

「Simple Homestyle Method」 をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です








いよいよこの春から

新しいレッスンがスタートします♪



f0256551_1425676.jpg






これまでのレッスン内容にプラス

インテリアやライフスタイルについてや

レッスン後のアフターフォローなども盛り込んだ

とても欲張りなレッスンに仕上げました♪





sweet living からのご提案

『Simple Homestyle Method』




好きなモノ、必要なモノを選び取る  「自分らしいモノ選び」


シンプルで使いやすい、そして美しい  「快適な収納スタイル」


そこに居るだけでリラックス♪  「心地良いインテリア」


充実した日々の暮らし  「思い描くライフスタイル」





そんな、自分らしい住まいと暮らしについて

自分軸となる「意識・思考・感情」にフォーカスした

お片づけと、暮らしやすくする仕組み作りのメソッドを

丁寧にレクチャーいたします





「日々の生活の場としての我が家」にプラス

「暮らしを楽しむ・彩る我が家へ」をコンセプトに



帰ってすぐ実践できる

お片づけの具体的な方法・手順・考え方を

しっかりとお伝えし

片づけるチカラを、つけていただくことに加え



心地良い空間とインテリア

自分らしいライフスタイルなど


片づけ終えた後の暮らしについても、考えていきます




f0256551_14123187.jpg






日々の暮らしの中に

非日常の風景を意識した

我が家の収納スタイルとインテリアを

実際にご覧いただき



体感しながら

深く、そして楽しく学んでいただけるレッスンです





今まで思うように出来なかったのは

方法を知らなかっただけ…




これから先の人生を、より輝かせるため

一歩踏み出してみませんか?



踏み出した一歩は

あなた自身と大切な人たちを

必ず幸せにするものになると、信じています




各レッスンメニューや内容、開催日などは

また後日、こちらのブログにてお知らせさせていただきます


*お問い合わせは sweetliving3@gmail.com まで♪





「他人軸」ではなく

「自分軸」で選んだ、自分らしく幸せな人生を!



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-22 14:18 | お知らせ | Comments(0)

ずっと欲しかったものが我が家に♪

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

「Simple Homestyle Method」 をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です









毎朝のベッドメイキングのたびに

「あれ、欲しいな〜  どうしようかな〜」と迷っていたものを

実家の母がプレゼントしてくれました(^^)




その欲しかったものとは

ふとんクリーナーのレイコップ




ハウスダストやダニを、お布団から取り除いてくれる

布団専用のクリーナーで



・我が子のアレルギー対策

・夫の花粉症

・干すことができない、寝具類のお手入れ


これらを簡単で、ラクに解決してくれるアイテム!







f0256551_149142.jpg





使い方は、お布団の上を軽く滑らせるだけ


掃除機と違って

お布団に吸い付いたりもせず、快適です




ひと通り終えると

ダストボックスには、怖くなるほどのゴミが…



使う前までのことを想像すると

もうたまりません。。。






使ったあとは

f0256551_1415914.jpg




「使う場所のすぐ近くに」ということで

ベッドルームにある、ベッドの足元へスタンバイ



ベッドメイキング前のクリーンタイムを

毎朝の習慣に♪









f0256551_142116.jpg




清潔でキレイに整えられた

ベッドで眠る心地良さと、安心感


幸せな気持ちになります(^^)




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-21 14:29 | 日々のこと | Comments(0)

リビングの棚収納 シンプルに心地良く♪

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを楽しく・快適に・心地良く!

「Simple Home Style Method」 をお伝えする
***シンプルホームスタイルメソッド***

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪








我が家のリビングにある棚




モダンなインテリアに、安らぎ感のある雰囲気と


圧迫感がなく

配置によっては、裏表の両サイドから使用できる


ということで

ナチュラルな木目の、背板のないデザインのものを選んでいます。。。






置くきっかけとなったのは

子供を本好きに…ということでしたが



小学校高学年となった今

日頃の行動を見ていると



・時間さえあれば、本を読んでいる

・本を読みたいという気持ちが強い

・読みたい本は、自分の部屋へ取りに行ってでも読むという習慣がついている


これらの様子から

本来の役割を果たせた…と判断


リビングの棚へ置いておく本の数を、もう少し減らし


もっとスッキリとシンプルで

インテリア性も意識したものへと、手を加えてみました

リビングの棚へ置いていた子供の本の一部は、子供部屋の棚へと移動させました







**before**

f0256551_1211718.jpg












f0256551_1214376.jpg




もともと、「置けるから」とギュウギュウ詰めにはせず

インテリアスペースも取りながら

ゆとりを持って、収めていたつもりですが…











**after**

f0256551_1242775.jpg




本の数を厳選し

置き方を工夫し

余白を多めにとることで


以前の状態が窮屈に感じるほど

抜け感のある、心地良い状態になりました








今まで一緒に収めていた、画集や写真集は


f0256551_1274645.jpg



他のインテリア雑貨と一緒にディスプレイ♪





今あるモノを、更に厳選し

置く場所を見直し

収め方や、見た目のバランスを工夫してみるだけで


いつもの風景が、もっと心地良く(^^)



この春からのレッスンでは

こんなちょっとした飾り方のコツや

素敵に見せるアイデア


感覚とセンス磨き…など


お片づけの方法にプラス

自分らしい収納とインテリア

空間作りのエッセンスを盛り込んだ内容を

お伝えしていきたいと思っています♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-20 12:43 | インテリア | Comments(0)

収納のストレスを取り除く

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪






取り出しにくかったり

元へ戻しにくかったり



手にするまでに、幾つもの手数を要したり


手前のモノを動かしてからでしか、手に取れなかったり



引き出しを開けるたびに、中のモノが倒れたり…






便利な場所を考え

モノの定位置を決めたとしても



モノと収納方法が、合っていなかったり

自分が快適に感じる状態でなかったりすると

使いにくい!というストレスに繋がります





そんな収納のストレスをなくすには

「ん??」と感じた部分を改善し

ストレスを取り除いていく…







例えば


f0256551_13324329.jpg




開けるたびに、バタッと倒れやすく

その都度立て直すことを、ストレスに感じていたスプレーボトル



1本ずつが自立するように

仕切り付きのアクリル容器を利用することで

開閉の度に倒れることもなく

戻すスペースも一目瞭然!














f0256551_1333261.jpg



重ねて収納していたときは

下のモノが取り出しにくく、戻しにくかったお鍋は



立てる収納にし

1つひとつを独立させることで

目的のモノだけを、サッと取れる状態に♪













f0256551_13335945.jpg




お箸をひとまとめに収納していたときは


全てのお箸の中から

使いたいものだけを、選び取ることに

スムーズさを感じることが、出来なかったのですが



デザイン別に分けて収納することで

選びやすさにプラス

見た目の整然さも加わりました








どれもこれも、本当に些細なことなのですが


よく使うものであればあるほど

不便さ・不快さに敏感になり


ストレスを感じたり、気づいたところは

改善する方法を考え


そして実際に手を加える




暮らしやすいしくみ作りには

欠かすことのできないプロセスです(^^)



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-18 13:49 | 整理収納 | Comments(0)

見せる収納で 幸せなお茶時間♪

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪







夕方の家事をはじめる前に

紅茶やコーヒーを飲みながら

ホッとひと息つく…



とってもリラックスできる

私にとって、大切な時間。。。




そんな大切な時間を

もっと心地良くしてくれるような

設えや環境を整えることも

お茶時間のうちのひとつ






例えば…

f0256551_1420177.jpg



茶葉は、クリアなガラス瓶に入れ替え

選びやすく、そして美しくディスプレイ♪








その下には


f0256551_1423415.jpg




お気に入りのカップ&ソーサーや

ちょっとしたお菓子を、一緒にいただくときに重宝している

お気に入りの器



そしてガラス食器を、整然と美しく






好きなインテリアショップに立ち寄るたびに

自分好みの素敵な風景を見て

キュンとなったり、ときめいたり…



そんな心地良い感覚と感情を

見せる収納にすることで

自宅でも体感できる工夫をしています




自分にとって、大切に過ごしたい時間とは…



そんなことを一度じっくりと考えてみると

モノの持ち方や収納のスタイル


そしてインテリアも


自分らしく、変わるきっかけになるかもしれません(^^)



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-01-16 14:41 | 整理収納 | Comments(0)