sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も大活躍の冬家電

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村





昨日の日中は、思った以上に暖かくなりましたが…


今日は雨降りのせいか、またまた寒さが戻ってしまいました。。。





今年の冬も、我が家で活躍中の家電。





f0256551_13355882.jpg


風邪・乾燥対策には欠かせない加湿器





何年も前に通販生活で購入しましたボネコのもの。
(今現在はデザインなどが変更されているみたいです)





安全性・ランニングコスト・加湿しすぎない・見た目シンプル・・・

という条件から、こちらを選びました。




目に見えてスチームが出るタイプではないので「潤ってる〜っ!」という感覚はありませんが、


結果として、ここ何年も風邪をひいたりしていませんし、「喉がカラカラになって痛い!」ということもありませんので、ちゃんとした加湿効果があるんだな…と思っています。











f0256551_13415819.jpg



お布団をなかなか干せないこの季節には、とても便利な布団乾燥器




こちらも見た目シンプルで


収納しやすい四角いデザインのものを選びました。





カラッ!と、そしてフワ〜ッ♪したベットに入る瞬間に、たまらなく幸せを感じます(^^)




梅雨の季節にもよく登場しますが、寒いこの季節には、寝る時間から逆算してスタートさせると


カラッ!

フワッ〜♪ に


あたたかさもプラスされ、寒さに震えることなくグッスリと眠れます(^^)







これらのものに・・・


年中使っている〜


アロマデュフューザー

空気清浄機



などもプラスして、健康と心地良さに気を配るようにしています(^^)





ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


自宅レッスンのお知らせ

整理収納のきほんレッスン』


詳細はこちらでご確認ください→


2月10日(月) 10:00~12:30

2月14日(金) 10:00~12:30



『クローゼット収納レッスン』

詳細はこちらでご確認ください→


2月17日(月) 10:00~12:30

2月20日(木) 10:00~12:30

2月25日(火) 10:00~12:30

2月28日(金) 10:00~12:30
by sweetliving | 2014-01-30 14:22 | 日々のこと | Comments(0)

我が家のダイニングテーブル

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村








モダンなインテリアが好みなのと


決して広くはないダイニングスペースに、圧迫感が出ないように・・・ということで




ダイニングテーブルは、天板がガラスのものを選んでいます。







今使っているのが二代目。



初代のテーブルをとても気に入っており、大切に大切に使っていたのですが・・・



家族が増え、子供の成長と共に天板スペースが手狭になってきましたので、大きめのものに買い替えました。






天板がガラスであれば何でもよかった訳ではなく



天板がクリアガラスorすりガラスのもの


脚はマットなステンレスのもの


デザイン性のあるもの


などという、求める好みがしっかりとありました。





買い替えると決めてからは、長い期間をかけてあらゆる所を探しまわり…



やっと今のテーブルに出会いました!


f0256551_1450077.jpg


天板はすりガラス








f0256551_14512694.jpg



脚部分はマットなステンレス

そしてクロスの筋交いのあるデザイン




幅168cmとスペースもグンと広くなりました
(それまでは幅90cmの正方形でした)






夜ライトが当たると〜

f0256551_145768.jpg



この感じも気に入っています(^^)
(少し前の画像です)




家族全員での食事の時は〜

f0256551_1504247.jpg



スペース一杯を使っての、テーブルセッティングを楽しむことも出来るようになりました
(テーブルセッティングに関して何の資格もありませんが、家族がとても喜んでくれるので、ステキなテーブルコーディネートをされている方々のブログを拝見したりしながら、私なりに出来る範囲でカタチにしています(^^;;)





平日は夫の帰りが遅くなることが多いので、子供と先にいただく時は、テーブルの半分を使ってこぢんまりと・・・

f0256551_1595364.jpg






食事の時だけでなく、子供が勉強したり、パソコンを開いたり、本を読んだり


そして色々な話をしたり・・・





家族が常に集まる大切な場所になりました(^^)



いつ何にでも使えるように、インテリア以外のモノをテーブルの上には置かないようにしています♪






自宅レッスンのご案内

『整理収納のきほん』詳細→

2月10日(月) 10:00~12:30

2月14日(金) 10:00~12:30



『クローゼット収納』詳細→

2月17日(月) 10:00~12:30

2月20日(木) 10:00~12:30

2月25日(火) 10:00~12:30

2月28日(金) 10:00~12:30






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
by sweetliving | 2014-01-29 15:28 | インテリア | Comments(0)

クローゼット収納レッスン♪

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村





昨日の記事でお知らせしました『クローゼット収納レッスン』





こちらのスペースや〜
f0256551_12485293.jpg






小物類のことや〜
f0256551_1249355.jpg






ワイシャツ収納のことや〜
f0256551_1252344.jpg






引出し収納のこと〜
f0256551_12531170.jpg











我が家のこちらのクローゼット部屋をご覧いただきながら
f0256551_12563545.jpg




クローゼット収納に関するあれこれをレクチャーさせていただきます。





クローゼット収納に関する講義といくつかのワークと



楽しくお話しながらのお茶時間〜を予定しております(^^)





春の衣替え

新生活

ライフスタイルの変化

お引越し・・・など




毎日のコーディネートが楽しくなる!

使いやすくなおしやすい!

ワクワクするような、理想のクローゼットに近づけるきっかけにしてみませんか?




『クローゼット収納レッスン』

◇開催日
2月17日(月) 10:00~12:30

2月20日(木) 10:00~12:30

2月25日(火) 10:00~12:30

2月28日(金) 10:00~12:30



◇受講代
1レッスン 3900円(税込)/人(レッスン代・テキスト代・飲み物・お菓子代込み)


◇場所
兵庫県三田市 ニュータウン内

近隣に駐車場あり 2時間まで無料


◇レッスンポリシー
講師自宅でのレッスンは、女性の方のみ受講していただけます

安全面等を考慮してのお子様連れでの受講及び、同業・同様の有資格者の方の受講は、ご遠慮していただきますことをご了承ください

止むを得ずレッスンをキャンセルされる場合は、別日のレッスン予定日への振替をさせていただきます

キャンセル料はいただきません



◇お申し込み先
sweetliving3@gmail.comまで、メールにてお申し込みください。 内容を確認次第メールにて返信させていただきます。

メール送信後2日以上経過しても返信のない場合は、迷惑メールフォルダーやメール受信設定の内容等を確認していただき、再度メールにてご連絡くださいますようお願いい致します。


※メールに記載していただく内容
・お名前
・ご希望のレッスン日とレッスン名

※知り合いの方と一緒に参加を希望される場合は、その旨と参加される方全員のお名前もご記入ください




場所の詳細や当日お持ちいただくもの等に関しましては、お申し込み完了後に連絡させていただきます。




皆様のご参加を、お待ちしております。





ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-27 13:29 | お知らせ | Comments(0)

引出し収納のポイント!と自宅レッスンのお知らせ

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






細かいモノを収納するのに最適な引出し収納。



モノによって使う目的やカテゴリー 使う人別などでまずは分類。




それらを使用頻度・引出しの高さ・引出し内の配置など、よく考えてから収めます。







この「引出しへ収める」ときのハズせないポイント


1.仕切る


2.仕切りが動かない


3.立てる







仕切る!
f0256551_13183383.jpg




仕切る!
f0256551_13193973.jpg




仕切る!
f0256551_13201615.jpg






ただ仕切るだけでなく、動かないように仕切ることで・・・



・開け閉めの動作で中身がガチャガチャと動いたりズレたりしない


・仕切り自体が自立しているので、中身を取り出しても仕切りが崩れたりしない


という効果が(*^^*)




逆に言うと、中身を取り出すと倒れるような仕切りですと、立て直したりの手間暇がかかり、やがてその引出しに戻すこと自体が面倒になる可能性があります。







そして


立てる!
f0256551_13293439.jpg





立てる!
f0256551_13302627.jpg






衣類の引出し収納に関しては特にそうですが、立てて収めることで・・・



・一目で全体を把握することができる


・出し入れがスムーズ



というメリットがあります(^^)


衣類でシルクやサテンのような、工夫して畳んでも立てにくい素材のものなどは、引出し内でも重ねて収める方が出し入れしやすいと思います。







【自宅レッスンのお知らせ】


開催日が決まりましたので、ご案内させていただきます♪



『整理収納のきほん』

整理収納に関する考え方や取り組み方のノウハウと、具体的な収納の仕方などの講義とワーク

理想のライフスタイルを考える

講師自宅のリビング収納見学

お茶時間

を予定しております。


詳細はこちらでご確認ください→


2月10日(月) 10:00~12:30

2月14日(金) 10:00~12:30





今回初開催の講座!
『クローゼット収納』

クローゼット収納に関するノウハウやポイントなどの講義とワーク

理想のクローゼットを考える

講師自宅のクローゼット見学

お茶時間

などを予定しております。


2月17日(月) 10:00~12:30

2月20日(木) 10:00~12:30

2月25日(火) 10:00~12:30

2月28日(金) 10:00~12:30



◇受講代
1レッスン 3900円(税込)/人(レッスン代・テキスト代・飲み物・お菓子代込み)


◇場所
兵庫県三田市 ニュータウン内

近隣に駐車場あり 2時間まで無料


◇レッスンポリシー
講師自宅でのレッスンは、女性の方のみ受講していただけます

安全面等を考慮してのお子様連れでの受講及び、同業・同様の有資格者の方の受講は、ご遠慮していただきますことをご了承ください

止むを得ずレッスンをキャンセルされる場合は、別日のレッスン予定日への振替をさせていただきます

キャンセル料はいただきません



◇お申し込み先

sweetliving3@gmail.comまで、メールにてお申し込みください。 内容を確認次第メールにて返信させていただきます。

メール送信後2日以上経過しても返信のない場合は、迷惑メールフォルダーやメール受信設定の内容等を確認していただき、再度メールにてご連絡くださいますようお願いい致します。


※メールに記載していただく内容
・お名前
・ご希望のレッスン日とレッスン名

※知り合いの方と一緒に参加を希望される場合は、その旨と参加される方全員のお名前もご記入ください




場所の詳細や当日お持ちいただくもの等に関しましては、お申し込み完了後に連絡させていただきます。




皆様のご参加を、お待ちしております。






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-26 14:27 | 整理収納 | Comments(0)

バルコニーの椅子♪

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






今日は久しぶりの晴れた空と暖かさ(*^^*)


待ちに待った朝からのお天気に、毛布やマットにカバー類など、相当な量の大物をお洗濯し、今は青空の下で気持ちよーく乾かしています〜


気持ちいい‼





長い間、寒くて部屋に閉じこもりがちな日々を送っていました。。。が、


こんないいお天気の日は、外に出たくなり


いつもより少し遠くのお店へ、歩いて行こうと思い立ち…





でもちょっとその前に


以前から「かえたいな〜」と思っていたバルコニーの椅子を替えてみました(^^)


f0256551_13115397.jpg



結婚当初にあちこち探して回り、やっと見つけたホワイトチェアー


シンプルだけどデザイン性のある形




今でもとても好きな椅子で


ずっとダイニングチェアーとして活躍(^^)



ちょうどこの画像と同じ組み合わせをダイニングで使っていました(^^)



ここ数年はインテリアとして他の部屋で使用したり、来客時の予備としてスタンバイしていました。





f0256551_13253520.jpg




晴れた日のバルコニー


眺めているだけで、明るく前向きな気持ちになれます





f0256551_13365091.jpg



以前のこちらの椅子の時とは、雰囲気が変わり新鮮な感じがします♪




春が待ち遠しい‼







ご訪問していただき、ありがとうございました(^^)

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-24 13:59 | インテリア | Comments(0)

収納もインテリア・・・という捉え方

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




「収納」といえば、整理したモノを収めること。



なのですが、空いたスペースにただ収めるのではなく、使う場所に・出し入れしやすい方法で・・・ということが、とても大切です。


そうすることで、片付けやすくなるから。



なぜ片付けるのか・・・それは片付いた空間がとても心地良いから♪





心地良い空間を、更にもっと心地良いものにするために、私が気をつけていること・・・



「美しく収納する」ということです(^^)

モノを収めるだけの収納ではなく、「収納もインテリアとして捉えてみる」という発想。



f0256551_14422117.jpg



f0256551_14434588.jpg



f0256551_1445514.jpg



f0256551_1450745.jpg



f0256551_14524233.jpg







見えているところ(見せる収納・見える収納)もそうですが、扉の中の収納に対してもインテリアとして意識してみる


そうすることで、片付けやすい・出し入れしやすい・・・という機能や効率を考えた収納に、心地良さが加わって、ホッと落ち着く居心地のよい我が家に〜♪






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-22 15:19 | 整理収納 | Comments(0)

子供が感じ取る 暮らしの中の整理収納

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






整理収納に関して、日々の暮らしの中から、子供が自然に感じ取り、自然と身につけることができるように…と、学期の変わり目に教科書やテキスト・その他持ち物を見直し、不要なモノを手放すように促しています。


まだまだアドバイスや声かけは必要ですが、「持つ理由」「手放す理由」のそれぞれを、子供なりに考えて判断する・・・ということが、回数を重ねるごとに少しずつ出来るようになってきたような気がします。






そして収納に関しては・・・

f0256551_14542671.jpg




例えばレゴブロック


「色別・特殊パーツ別に分けると、作品を作る時に選びやすいよ〜」とか






f0256551_1459173.jpg




f0256551_14594360.jpg



「モノの種類別(カテゴリー別)だけじゃなくて、目的別で分けた方が使いやすいものもあるよ〜」とか

※一つの引き出しを開けただけで、上下のコーディネートができるように、そのシーズンのトップスとボトムスを同じ引き出しへ収納しています








f0256551_1515295.jpg



「調べものをする本なんかは、インデックスを付けた方がものすごーく調べやすくなって効率的だよ〜」とか






今はこれらのどれもが、「子供の自立を促すように」と、収納方法に関してはほぼ私が整えたものばかりですが、毎日の暮らしの中で当たり前のようにしている「モノを取り出したり・なおしたり・選んだり・調べたり」というような動作の中から、自分がやりやすい(暮らしやすい)方法を、子供自身が自然と感じ取り、環境を整えることの大切さと工夫する知恵を学んでくれたらな・・・と願っています。







ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-18 15:26 | 整理収納 | Comments(0)

子供部屋 使いやすくシンプルに

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




我が家の子供部屋の机。


出来るだけデスクスペースの広いものを(大きめのテキストや、複数の本やノートを同時にでも余裕で開けられるように)

シンプルで圧迫感のないものを・・・


ということで、テーブルトップと脚、そして引き出しをそれぞれ選んで組み立てたIKEAのものです。




本を置くことが出来る棚や、小物を入れる引き出しが机の上にあるタイプなどもありましたが、


お気に入りのオモチャなどを色々置きたがるだろうなー

色々置くと気が散って集中しなくなるだろうなー


などと予測して、机の上には棚や小物入れの全くないデザインにしました。。。





小学3年生くらいまでは、家に常備置いておく教科書やテキスト類の数も、それほど多くはありませんでしたので、ファイルBOXを利用してミニマムにまとめ、机の上にスタンバイさせていました。

f0256551_1431464.jpg








ですが、学年が上がるたびに少しずつ増え、高学年になると学校の教科書と塾のテキストや資料など、かなりのボリュームになってきました(>_<)



こうなると、さすがに机の上に置くには多過ぎて、何のためにデスクスペースが広く、棚のない机にしたのか…その意味をなさなくなってしまいますので、机のそばに棚を置き、勉強に関する教科書・テキスト類をこちらへ移動させました。



f0256551_1416148.jpg



棚として利用しているのは、他場所の収納で使用していたカラーBOX。

今はまだ仮置きの段階で、今後のテキスト類のボリュームや使い勝手・配置などを見てから、棚を新たに買うのか、このまま使うのか、別の方法にするのかを判断します。




こちらへ移動させたことで、机の上は更にスッキリ!

f0256551_14435352.jpg





戻す場所を決め、使用後は必ず元に戻す。


そうすることで、帰宅するとすぐに目的のことに取りかかれる状態をキープ!



時間も行動も無駄がなくなりますね(^^)








ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-16 14:51 | 整理収納 | Comments(0)

うっかりミスなし!カレンダーとスケジュール

こんにちは〜(^^)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村





新しい年が明けて、もう月の半分近くが経ちました。

日々、目の前の家事や予定をこなしていると、あっと言う間に時間が過ぎていきます。。。




日々の予定といえば・・・

昨年、私のスケジュールの把握ミスから、迷惑をかけてしまったことがありました。



自分では覚えていたつもりなのに、すっかりキレイに忘れてしまっていて…

自分自身かなりショックで、暫くへこみました(>_<)




今年はこんなことがないようにと・・・


色使いやデザインもシンプルなカレンダーを自作

管理しやすい工夫でシールを利用



作ったカレンダーがこちら〜

f0256551_13121850.jpg



A4用紙の縦に2ヶ月分を表示しています

自分が見やすいように、月曜日始まりにしました



平日はブラック、土日祝はグレー(画像では見えにくいですね(^^;;)

極々シンプルにしたいということで、レッド・ブルーなどの鮮やかなカラーは控えました





管理しやすい工夫で使用しているシールがこちら〜

f0256551_13193758.jpg


100円ショップのカラーシールです



グリーン・・・夫

シルバー・・・息子

ピンク・・・私

イエロー・・・家族みんな


と家族それぞれにカラーを決めて、予定のある日に貼りつけます


カラー分けすることで、パッと見て把握しやすくなるだけでなく、「誰の」予定なのかをカラーだけで表示することが出来て、後は時間や内容を簡単に記入するだけ




この人別にカラーシールで表示するという方法は、以前『出会えてよかった!心も暮らしも心地良くしてくれる本』でご紹介しました『LOVE♡home Mariのブラック・ホワイトな収納&インテリア』を参考にさせていただきました!


カレンダーは、いつもはキッチンの冷蔵庫扉に

f0256551_1345269.jpg



食材を煮込んでいる間など、キッチンにいる間はしょっちゅう見ています。

見ながら次に動く家事を予定したり、必要なものを準備したり、買い足しリストへ記入したり・・・


頭の中で色々な段取りを考え、漏れなく効率的に動けるように(*^^*)




来客時は冷蔵庫側面へ・・・

f0256551_13531815.jpg



カラーシール・ペンはセットでスタンバイ!




カレンダーへ記入した予定は、もちろん私の持ち歩きのスケジュール帳 にリンクさせています♪

f0256551_13573447.jpg






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-13 14:05 | 日々のこと | Comments(0)

ゴミ箱を収納して足元スッキリ!

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村





小さめの普通のゴミ箱を置いていた我が家の洗面室なのですが・・・



・捨てたゴミが上から丸見え

・洗面室のスペースがあまり広くない

・洗面台下の開閉時に邪魔になる



などの「不便さ」と「不満」を感じていました。



これらの全てを解決したいなということで・・・


f0256551_13263442.jpg



セリアさんで、こちらのゴミ箱を購入








f0256551_13551499.jpg


そして、こちらの洗面台下の扉を開けた所へ・・・




f0256551_13292496.jpg



粘着テープ付きのフックを2つ貼り付け







f0256551_13314829.jpg



そのフックにゴミ箱を引っ掛けました。

(開閉時の安定感を考慮して、フックを2つにしました)






こうしたことで、


捨てたゴミは見えない!

足元からゴミ箱がなくなってスッキリ!






想像以上に快適です(*^^*)




※洗面台下、収納部分の奥行きや、既に収納してあるモノと扉との間隔をしっかり採寸してから、ゴミ箱を選んで下さいね(^^)






ご訪問していただき、ありがとうございました‼

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました‼
by sweetliving | 2014-01-10 13:56 | 整理収納 | Comments(0)