sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 113 )

シルバー&クリアで大人Xmas

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










もっと早いうちに出したいな…

と思っていたXmasツリーなのですが


「今年は全部飾ってみたい」という

息子の空き時間を待つことに。。。





そしてようやく時間が取れたのが数日前。


やっとお部屋がXmasに♪














カラフルすぎるのは得意ではないので

今年も去年と同じく

シルバー&クリアなオーナメントをメインに。





f0256551_11353137.jpg





ライトを灯すと

オレンジ色の光が反射して

クールなシルバーが温かな印象に♪



















f0256551_11354461.jpg





息子のデコレーションは

とてもとてもスピーディー。




いくら早くても

ちゃんと全体のバランスを見ながら

手際良く飾っていく姿に

成長を感じるとともに



幼い頃から独特なひらめきや直感で

色んなものを作ったり


ひたすら描いたりしていたことを思い出し



中学生になってから

息子の好きなことや得意なことに

向き合う時間をなかなか取れていないことに

改めて感じたので


ほんの少しでも

意図的にそんな時間を取っていけたらなと。










今年新たに仲間入りしたオーナメントは



f0256551_11352206.jpg



Seria(セリア)でみつけた

ブラック・グレー・ホワイトと

大好きな無彩色カラーのもの♪




シルバー&クリアなところに飾っても

悪目立ちすることなく

大人Xmasなイメージにもピッタリ!




いいお買い物ができました♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!











by sweetliving | 2017-11-22 11:55 | インテリア | Comments(0)

ワクワクは長く楽しみたい!Xmasデコレーション

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










学園祭やスポーツ観戦だったり

季節の味覚を楽しんだりと


一瞬で通り過ぎてしまう秋を

目一杯満喫できたこの週末♪





あともう少し

この季節を楽しみたいなと思いながらも


ショップなどのディスプレイに刺激され

気持ちはもう次の季節…クリスマスへ♡


















f0256551_10032148.jpg

















f0256551_10033114.jpg






キラキラやクリアなものがメインの

色んなオーナメントや


























f0256551_10034311.jpg




点灯すると

クリアなオーナメントに光が反射して

温かなキラキラ感を楽しめるものだったり




好きなカラーや素材で統一させたものを


ツリーはもちろん

インテリアスペースにも

ディスプレイするのが好きなので

今年もそんな風にしてみようかなと♡




















f0256551_10043305.jpg



こちらは以前

IKEAに飾られていたもの




クリスマスらしく

可愛らしいデザインが


柔らかな光の陰影によって

より優しい雰囲気を感じることのできる

お気に入りのディスプレイでした♪








子供の頃から

見ているだけでテンションがアガって

ワクワク感がたまらなく好きな

クリスマスデコレーション♡




そのワクワク感を楽しめるのが

12月のひと月だけなんて物足りない!と


まだ11月になったばかりですが

そろそろ始めたいと思っています♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



























by sweetliving | 2017-11-06 10:31 | インテリア | Comments(0)

冬支度なインテリア&こんなところも…

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









日中はポカポカと暖かく

とても過ごしやすい昨日と今日。。。



その反面

朝晩の冷え込みは一段と増し

ベッドパットを厚地のものへ替えたり


リビングのソファー上や

子供部屋の机周りへ

ひざ掛けを用意したりと

冬の寒さ対策を少しずつ♪








お部屋のインテリアも

ホワイト・グレー・ブラックにベージュなど

色遣いはいつも通り好みのままに







f0256551_09403910.jpg



ニット編み模様のものや


















f0256551_09402837.jpg



見るからに暖かそうなファーだったり



















f0256551_09404964.jpg



ハラコなど

温かさを感じる素材を使うことで

目に見える景色から

体感温度をアップ♡













そして冬支度といえば

普段の飲み物もアイスからホットへと

飲む頻度が変わるこのタイミングで



夏の間は出番の少なかった

急須や日本茶葉など

熱いお茶を楽しむアイテムを

ひとまとめにして



f0256551_09410103.jpg


同じタイミングで使う

電気ポットとなりの

すぐ手に取れる場所へスタンバイ♡




こんな風に季節によって

使う頻度に変化のあるモノも


その置き場所や

一緒にしておくグループを

ほんの少し見直すことで

使う頻度が高くなったモノの使い勝手が

格段にアップするもの。。。



今の自分にフィットする

暮らしの環境作りは

とても大切なことだと思っています♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

























by sweetliving | 2017-10-27 10:11 | インテリア | Comments(0)

意外な場所を飾って 心にゆとりを♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










家を居心地のいい空間にしたいなと

清潔と整頓に心がけることに加え



リビングの一角や玄関先だったり

棚やチェストのスペースに


お気に入りの雑貨や植物を飾って

自分なりにあれこれ楽しんでいる

インテリアデコレーション♡







滞在時間の長いリビングなど

家のメインとなるスペースだけでなく


目的があって立ち入るような

生活スペースにも

「飾る」という要素を取り入れてみると


ただ用事を済ますだけだったスペースが

心にゆとりを感じられる空間に♡











例えば

服を収納したり着替えたりする

クローゼットルームとして使っている部屋には



f0256551_13322969.jpg



ステキだな〜と思う方のポスターと

モノクロに映えるフェイクフラワーで

大人っぽく飾ることで



着替えたり

コーディネートを考えたり

衣類をしまいに立ち入った時にも


ふと目に入るこの一角の風景が

ググッ!と気分をアゲてくれます♪














そして

お洗濯や歯磨き&洗顔など

家事や身支度をすることがメインの

洗面室や洗濯機周りには



f0256551_13323807.jpg



フェイクグリーンで

清潔感と安らぎを♡








どちらも無くても困らない飾りですが

あることで気分がアガッたり


ホッと和むような

心のゆとりに繋がっているように感じます♪






日頃あまり飾らないような

意外な場所。



飾るのは、整理と収納で

片づく仕組みを整え終えてから(^^)



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!














by sweetliving | 2017-10-06 13:58 | インテリア | Comments(0)

リゾート気分な植物インテリア

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










色々楽しかったお盆休みも終わり

夫は出張

そして息子は学校と

それぞれの日常がスタート♪



私は朝のルーティーン家事を終え

食材の調達に近くのスーパーへ♡







お店の一角にあるお花屋さんで

偶然みつけたグリーン!







f0256551_13204802.jpg













f0256551_13202022.jpg




南国やリゾートという言葉がピッタリな

大きなアレカヤシ♡



















f0256551_13203154.jpg




スラッと細くて長い葉




それらがスーッと伸びたあと

ナチュラルに垂れ下がり


ときおり吹く風に揺れている様子は

見ているだけでリゾート気分♡











リゾート気分に浸れるグリーンといえば

少し前に購入したモンステラの葉も




f0256551_13210330.jpg



枯れることなく

今も元気に楽しませてくれています♡







リゾート感いっぱいのグリーンを

インテリアにとりこんで

残り少ない夏の日を満喫中♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!






by sweetliving | 2017-08-21 13:54 | インテリア | Comments(0)

リビング模様替え計画♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です











モワッと体にまとわりつくような

不快指数の高い暑さに耐えられず


ついエアコンの効いたお部屋での

デスクワーク(考えること)を中心に選び

1日を過ごすことが多い今日この頃。。。






そんな今日は

暑くて今すぐには出来ないけれど

涼しくなってきたタイミングで

やってみたいなと思っている


リビングの模様替え計画を

撮りためてある過去の画像を見たり


実際のサイズ感や

暮らしの動線なども考えがら

あれこれ思案中♡









f0256551_11425159.jpg




大きめのソファーにガラステーブル

チェストやAVボードだったりの

まずはメインとなる家具類を


例えば

お部屋の出入り口や窓の位置

この場所でする行動とその動線

行動に付随する必要なモノ



色んなことをイメージしながら♡












メインの家具の配置が決まれば


f0256551_11424021.jpg



大きなミラーやフロアライトだったり

ディスプレイ用のテーブルや

観葉植物など


お部屋をスタイルアップするための

インテリアのものを


点ではなく

引いた画でバランスを考えながら

アイテムを足したり、引いたり…




う〜ん…

もうしばらく悩みそうです。。。




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!












by sweetliving | 2017-07-31 11:57 | インテリア | Comments(0)

リラックス感UP!お部屋にグリーンを

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です











少し前にアップしたこちらの記事









モノトーンベースのリビングスペースへ

淡いトーンの色を取り入れたこともあり



そこへ植物のグリーンもプラスしたいなと

思っていました。。。










そんな風に思っているときは意識せずとも

植物にアンテナが張られているので


行く先々でよ〜くチェックしながら

頭の中で置いたときの画をイメージ♪












お部屋のどこへ置くのか

育つとどんな風に伸びていくのか

育て方は難しくないか

お部屋の雰囲気に合うかどうか



色んなことを考えます。。。








そして先日購入したのが



f0256551_08485446.jpg





葉模様が面白いのと

丸過ぎない葉の形状が気に入ったこちらと























f0256551_08484361.jpg





成長すると下方向へ垂れ下がり

流れを感じられる雰囲気が素敵な

ポトスライム♡





ライム色の葉が

お部屋を明るくしてくれています♪

















そして以前

葉を一枚だけ購入した



f0256551_08490586.jpg



モンステラは玄関先で

まだまだ元気に大らかな雰囲気を

醸し出してくれています♡








今回購入したのは

小さめサイズのものが2種類だけなのですが

お部屋にほんの少しグリーンを加えるだけで

想像以上にリラックス感がUP!




お気に入りの音楽と

アロマの香りもプラスして

今日もご機嫌に♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪





















by sweetliving | 2017-06-21 09:22 | インテリア | Comments(0)

リビングインテリア♪たまには気分をかえて

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です











いつもはモノトーンをベースに

色柄のあまりない

リビングスペースのインテリア♡








たまには気分を変えようと



f0256551_13213562.jpg





普段はあまり使わない

ピンク・ブルー・パープルなどの

淡いトーンのポスターをメインに














そのポスターの色彩から

色を抽出して…




f0256551_13214714.jpg




お手製のカバーをダイニングチェアーに♡





















そして



f0256551_13215890.jpg




クッションのカバーは

ブルー系をアクセントに♡







ここへ観葉植物のグリーンを

あと少しプラスできればと思っています♡





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
















by sweetliving | 2017-06-09 13:34 | インテリア | Comments(0)

爽やかにお部屋をデコレーション

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です








晴天続きだったGWが明けた途端

曇りや黄砂で霞みがちな空。。。



湿度は低めで過ごしやすいものの

やはりスッキリと晴れ渡ってほしいもの







気分だけはシャキッ&スッキリしたいなと

近くのお花屋さんで購入した



f0256551_14574232.jpg



大好きなモンステラ♡






この個性的な葉の形状と

濃いグリーンだったり


Hawaiiの甘い香りや乾いた風

青い海と色とりどりの植物など


癒しやリラックス感をイメージさせてくれるので

昔から好きな植物のひとつ♪








買ったのは鉢植えではなく

この葉一枚だけなのですが

なかなかの大きさなので、存在感は十分♡











f0256551_14575115.jpg



こちらの玄関スペースへ

モノトーン&クリアなアイテムと共に

シンプルにデコレーション♡






爽やかなデュフューザーの香りと

Hawaiian MusicのBossa Ver.の音楽♪



そしてこのモンステラで

心地良い癒し空間に♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪









by sweetliving | 2017-05-11 15:15 | インテリア | Comments(0)

寝室に落ち着きの読書スペース♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です








調べる・学ぶ

情報や知識を幅広く、深く理解する


作品の世界観にどっぷり浸り

非日常さを味わう…




本を読むことは

わが家にとって欠かすことのできない

暮らしを豊かにしてくれるツール♪




タプレット端末で読むこともありますが

やっぱり1枚ずつページをめくりながら

ゆっくりと読み進めていく本が大好きです♡








家族の中でも無類の本好きな夫。


通勤途中はもちろん

休日で家にいる時間はグッと集中して


お出かけする時にも最低2冊は持ち歩き

すき間じかんを見つけては

サクッと読み進めたりと

いつもそばには本がある暮らしです








そんな本好きな夫の家じかんを

しっとりと落ち着いたスペースで…

と思い設えた



f0256551_13551995.jpg

読書コーナーを寝室の一角に♡




以前、食卓で使っていた

座り心地の良さがお気に入りな椅子を一脚と


手元を明るく照らす

フロアスタンドのライト



この2つのアイテムだけで

ごくシンプルに♪











f0256551_13553095.jpg




そして色んなジャンルの本がズラリと並ぶ

大きな本棚がすぐそばに♡








ベッドに持ち込んでもよし

もちろんこの椅子に座って読むのもよし。


お好きな方で♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪










by sweetliving | 2017-04-28 14:10 | インテリア | Comments(0)