sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

今年もよろしくお願いいたします♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










新しい年が明け、はや4日。。。




夫婦それぞれの実家へ

新年の挨拶へ出向いたりもしながら



冬休み中の息子と

年末年始休暇中の夫の胃袋を

美味しく満たしたいなと


変化をつけながら

食卓を彩る日々が続いています♡










おせちや鍋など、和食系が続いた後は



f0256551_13281343.jpg




お肉とサラダにパン

そしてスープ…



そんな洋食系にしてみたり



















f0256551_13330745.jpg




ちょっと食べ過ぎた翌朝は

おぜんざいと塩こぶ

温かいお茶だけのシンプルな食卓にしてみたり…








毎回何にしようかとメニューを考えるのは

大変だなと思うことも多いのですが



「美味しい〜♡」と

嬉しそうにする笑顔を見ると

頑張れるから不思議です。。。








明日からお仕事と学校もスタート!


そして暮らしの流れも

ほぼ普段通りに♪



今年も丁寧な暮らしを心がけ

夫と息子と沢山会話し、たくさん笑い


私流のお片づけやインテリア

お掃除など

家事や暮らしにまつわることを


発信できればなと思っておりますので

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


by sweetliving | 2017-01-04 13:50 | ごあいさつ | Comments(0)

感謝の気持ちをこめて

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です













あと数時間で2017年。。。




このBlogへお越しいただきました

たくさんの皆さま



そして励ましや嬉しいメッセージを

届けて下さいました皆さま



本当に有り難うございました♡







来年もこのBlogで

お片づけのこと

すっきりキレイな収納のこと



買ってよかったアイテムのこと

さもない日常のこと…



そんな毎日の暮らしを楽しく

快適で心地良くするあれこれを

簡潔に分かりやすくお届けすることに加え



アップデード&パワーアップした

sweet livingの自宅レッスンを

再開できればと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪







f0256551_21213071.jpg





今夜は格闘技番組を楽しみながらの

家族団らん時間♡







それでは皆さま

よいお年をお迎えください♡

sweet living 臼井 知子




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け













by sweetliving | 2016-12-31 21:38 | ごあいさつ | Comments(0)

感謝の気持ちをこめて…

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






今日は大晦日


今年もあと少しで終わろうとしています。。。




「お片づけの方法を学びたい!」


「スムーズな暮らしに整え、自由な時間を手に入れたい!」


「自分で判断できる、自分らしい生き方をしたい!」





そんな色んな思いを胸に

sweet livingでの自宅レッスンをはじめ

外部セミナーや

ご自宅への訪問レッスンなど




近郊からだけでなく、東京や福岡など

遠方からも足を運んでいただいたりと

本当に沢山の方々が受講してくださいました




皆さんの「暮らしをよくしたい!」という熱意と

真剣に取り組んでくださる様子から

私の方が背中を押していただき

今年最後のこの日を

無事に迎えることが出来ました♡




そしてこのブログをご覧いただき

いつも温かく応援して下さる皆さまのお陰で

更新を続けることができました





sweet livingに関わってくださった皆さま

ブログを目にしてくださった皆さま


そしてお仕事でご一緒して下さった

すべての皆さまに

心より感謝とお礼の気持ちを♡


本当に有り難うございました!!






f0256551_13255592.jpg







来年は楽しくワクワクする企画や

更に充実したレッスン内容をお届けできるよう

頑張って参りますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



sweet living 臼井 知子



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

by sweetliving | 2015-12-31 13:35 | ごあいさつ | Comments(0)

あらためましてご挨拶 そしてお知らせ♡

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です




いつもこのフレーズで始まり

私自身の内側にある、軸となる考え方


日々の暮らしを通して思うこと

そしてお片づけに関するあれこれを

sweet livingの世界観を通して

私なりにお伝えしてまいりました



そんなブログをご覧くださった、沢山の皆さまが

「いったいどんな人なのだろう」と、不安に思われながらも

自宅レッスンやセミナーへ足を運んでくださることは

とても有り難く、心から感謝しております♡





そしてこの度

これからsweet livingへお越し下さったり

セミナーや講座、お仕事などで

ご一緒させていただく皆さまが

安心して参加したり、お仕事を依頼していただけるよう

今まで表に出すことはなかった、私自身の姿を

オープンにさせていただくことに致しました

以前、掲載していただいた雑誌「シンプル収納のスタイル&メソッド」の方には、少しだけ載せていただいています




f0256551_16354113.jpg




あらためまして

sweet living 臼井 知子です♡

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。。。






そして今日はもう一つ

sweet livingからのお知らせです♡




sweet livingの新しいプランがスタートします!




好きなモノ・必要なモノを選び取る「自分らしいモノ選び」

ラクでシンプル、そして使いやすい「その人に合った収納スタイル」

スムーズで充実した日々「ライフスタイルや家族のことを考えた心地良い空間作り」


そんな自分や家族に合った、住まいと暮らしについて

sweet livingでの自宅レッスンというかたちで

その様々なメソッドを、お伝えしてまいりましたが



以前より沢山の方々よりご要望いただき

長い間、私自身の中で温めてまいりましたプランを

ようやくスタートさせていただくこととなりました♡




その新しいプランとは…


sweet livingから、皆さまのご自宅へと場所をうつし

自宅レッスン同等のレクチャーを受けていただきながら

実際に皆さまのご自宅のお片づけを進めていく…


そんなお片づけと暮らしのサポートプランを

ご用意させていただきました



f0256551_1661716.png何から始め、どんな風に収納すればいいのかわからず困っている

f0256551_165487.png散らかってもすぐ片づけられる状態に整えたい

f0256551_1651841.png片づけ方・家具の配置・インテリア性も一緒に何とかしたい

f0256551_161479.png探し物がなく、暮らしがスムーズに流れるようにしたい



例えばこのようなお悩みを解決するための

アドバイスとレクチャー

そして実際のお片づけ作業のサポートをさせていただきます




sweet livingのお片づけレッスンプランは

お客様がメインとなっていただき、アドバイスやレクチャーを受けながら

お片づけ作業を一緒に進めていくもので

家事代行や片づけ代行とは、目的が異なります



代わりに片づけて、その場だけキレイな状態にするのではなく

お客様ご自身が、これから先のライフスタイルや暮らしの変化に対応し

継続してお片づけや見直しができる「片づけるチカラ」を

一緒に片づけながら身につけていただくことを、目的としています



モノを片づけ家を整えることで、思考と感情が整い

意識と行動も変わります



日々の暮らしが快適で心地良くなるだけでなく

自分の時間を持てるようになったり

やりたかったことをスタートすることができたり

家族でゆっくり過ごす時間を持てるようになったりと

思う以上に沢山の素晴らしい効果を、実感することができます



お料理やその他のお稽古ごとと同じように

お片づけを学ぶということは、今やスタンダード


ラクで楽しく毎日を過ごせるように

そして充実した、自分らしい人生を送れるように

私と一緒に、暮らしのしくみを整えてみませんか?


お客様のご希望により、sweet living流インテリアの楽しみ方や

美しく収納するポイントなども織り交ぜながら

丁寧にレクチャー、そしてサポートさせていただきます



そして、新しいプランの詳細は

また後日…



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
by sweetliving | 2015-11-02 16:38 | ごあいさつ | Comments(2)

新しい年

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪





2015年が幕を開けました




今年はどのような一年にしたい?

どんな風に過ごしたい?

新たにチャレンジしてみたいことは何?

去年から引き続き頑張りたいことは?



そして日々、どんな暮らしを送りたいのか…




キン!とした、冷たい空気が流れる中

自分と向き合いながら

頭と心を整理してみました。。。






お部屋の片づけも、同じなのですが


色んなモノが入り乱れ

雑然とした中から


自分がしたいことや、思い描くこと

目標や状態を、はっきりとさせるには



自分にとって、何が大切で

自分はどうしたくて

どんな状態を心地良く感じるのか…ということを



自分自身でしっかりと持ち


そこへ辿り着くには、どうすればいいのかを考え

必要なモノ・コトを選び取る…




そんなことを、意識したり

実際に行動していくことが

とても大切なことだと思っています




お片づけの具体的なお話だけでなく

これから先の人生を

どんな風に生きていきたいか…



自分自身を見つめ直したり

考えていただくきっかけになる


…そんなレッスンにしていければなと、思っています



今年もよろしくお願い致します!!

f0256551_1713517.jpg






ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
by sweetliving | 2015-01-01 17:14 | ごあいさつ | Comments(0)

感謝の気持ちを込めて…

こんばんは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪





2014年も、あと数時間を残すだけとなりました。。。



沢山のご縁と出会い

楽しい時間...



そんな充実したときを、過ごすことができましたのも


このブログを読んで下さいました、多くの皆さま

レッスンへお越し下さいました皆さま

雑誌掲載などを通し、メッセージをくださった皆さま…


本当に沢山の皆様と




協力し、支えてくれた家族や友人のお陰だと

心より感謝しています






来年は、レッスン内容やメニューを見直し

お片づけのメソッドを通して


暮らしや人生を


自分らしく、心地良く

そして楽しくするためのあれこれを

ギュッと詰め込んで

お伝えしていけたらな…と思っていますので


今年同様、来年もよろしくお願い致します!!



f0256551_20493981.jpg




尚、来年以降のレッスンメニューや

開催日につきましては

また改めて、ご案内させていただきます


ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2014-12-31 20:57 | ごあいさつ | Comments(2)

ご挨拶♪

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




昨夜は、共に鍛錬し、共に汗を流した空手道場の仲間との忘年会でした。

小学1年生からの長〜いお付き合いです。。。



昔話や近況報告・・・充実した楽しい時間を過ごすことができました(^^)






今年は、整理収納の自宅レッスン開催や、プライベートレッスンでのアドバイスなど、私にとって「決断」と「前進」、そして「覚悟」の年でした。





講師として人様にお伝えする限り、レッスンを受けていただいた皆さんに内容をよく理解していただくこと。

そして皆さんそれぞれが実践できて、片付けたいという気持ちを後押しするものでなければ…という強い思いを持ち、じっくり時間をかけて準備し、開催させていただきました。



来てくださった皆さまからは、実際にお片づけされ暮らしやすくなったという報告や、またレッスンに参加したい!参加してよかった!というお声までいただき、本当に嬉しいかぎりです!



来年はレッスン内容を更に充実させ、一人でも多くの方々の暮らしを、快適で心地良いものにするためのアドバイス・サポートが出来ればと思っています。




レッスンに来てくださった皆さん

レッスンを開催するにあたり、支えてくれた全ての人たち

そして大切な家族・・・



感謝の気持ちでいっぱいです‼

有難うございました(*^^*)



そして来年も宜しくお願いいたします。



sweet living 臼井 知子

f0256551_16424641.jpg





ご訪問していただき、ありがとうございます♪

下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです‼


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ありがとうございました‼
by sweetliving | 2013-12-31 16:50 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。
整理収納アドバイザーの 臼井知子 です。

2012年12月 整理収納アドバイザー1級を取得し、整理収納アドバイザーとしてお仕事ができるようになりました。

2000年に結婚して今日に至るまで、整理・収納・インテリアなど、自分そして家族が気持ちよく・心地よく暮らせるようにと自分なりに試行錯誤しながらやってきましたが、それらをあらためて学ぶことにより、更に使い勝手よく、更にシンプルに美しく暮らせるような知識を身につけることができ、日々実践しています。

これからはより多くの方に、暮らしを整えることによる心地よさを実感していただきたく、整理収納のノウハウをお伝えしたり、作業を全力でサポートさせていただきたいと思っています。

整理収納のこと、インテリアのこと、日々の暮らしのことなど、このブログで綴っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ブログタイトル「sweet living」…気持ちいい・心地いい暮らしをめざして~♪
by sweetliving | 2013-02-15 14:06 | ごあいさつ | Comments(0)