sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 07日 ( 1 )

鮮やかカラーで夏コーデ♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









窓を振るわせるほどの激しい風音で目覚め

ふと時計を見ると朝の4時…



そこから全く眠れなかったので

そのまま起き上がり


家族は起こさないように

気をつけながら

そーっといつもの朝家事をスタート!



全ての家事をいつもより早く

終えることが出来たお陰で生まれた

ゆとりの時間を使って


まだまだ続く夏シーズンの

コーディネートをあれこれ考えようと

クローゼットルームへ♡









年間を通してホワイトやブラック

グレーやネイビーなどの

ベイシックカラーを着ることが多いのですが


夏のこのシーズンになると

なぜか鮮やかカラーのものを

身につけたくなります。。。








f0256551_10210292.jpg



デザインはごくシンプルだけど

濃くて鮮やかなピンク使いで

一気に華やかさを感じられるものや





















f0256551_10211350.jpg




淡いトーンのベースカラーに

暖色系の鮮やかなカラーと

大柄や幾何学的な模様がプリントされた

ワンピースだったり


















カラーとしては好きなんだけれど

お顔映りがよくなくて

トップスのカラーとしてはNGな

鮮やかレッドカラー…



でもこのカラーを

どうしても身につけたくて


f0256551_10212526.jpg


アクセサリーや靴など

小物アイテムを使うことに加え


シャツ類やカットソーなど

トップスのカラーに

似合うカラーをもってくることで


似合わないけれど身につけたいカラーを

心おきなく楽しめるように♡


色の似合わせ方のこと。
タイミングがきたらもっと学びたいなと思っています♡







ベーシックカラーを身につけていると

とても落ち着き、安心するのですが


この季節はこんな鮮やかカラーで

暑さや疲れでぐったりな気分を

シャキッと元気に♡



色が持つ精神的な影響力って

思っている以上に大きいもの



色選びはその日の気分や

雑誌やメディアで見たもの

会った人がたまたま身につけていたものなど


直近で目にして印象に残った色を

選ぶことが多いのですが


「今日はちょっと元気ないな…」

という日には

元気になれるカラーを意図的に

身にまとうというのは

1日を乗り切るアイデアの1つだと

思っています♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




























by sweetliving | 2017-08-07 11:02 | 日々のこと | Comments(0)