人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

取材&撮影 そして客観的に観たわが家

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









肌寒いを通り越し

しっかりと寒かった昨日は


今度新しく出る

雑誌掲載のお声がけをいただき


ライターさんとカメラマンさんが

時間をかけ遠路はるばる

わが家へお越しくださいました。。。















取材&撮影 そして客観的に観たわが家_f0256551_09311378.jpg




リビングやキッチン

そして子供部屋にクローゼットルームと

ほぼ自宅全体のインテリアに加え





扉の中

引出しの中

カゴの中と

収納の細部に及ぶ撮影と



今この収納にしている理由や

決めるまでの過程と工夫のポイントなどを

それぞれの場所や方法ごとに

詳しく説明させていただきました♪













取材&撮影 そして客観的に観たわが家_f0256551_09312465.jpg



引出しの中も♪

















こんな風に

撮影と取材の機会をいただいたお陰で


インテリアや家具の配置など

見た目の雰囲気もそうなのですが



こと収納に関しては

「目的は何で、だからこうしている」とか


家族の日々の暮らし方や動線だったり

ラクに続けられる収納かどうかなど


理にかなった状態に出来ているかということを

客観的に観ることができ

とても有り難く思っています♡







撮影カットごとに

モノを出したり戻したり

別場所へセットしたり


その合間の聞き取りだったりと

なかなかの忙しさだったので

ゆっくりと寛いでいただきたかったのですが

そんな時間もなく…


それが心残りでした。。。








「取材風景を撮らせてもらおう!」と

始まる前には思っていたのですが

すっかり頭から飛んでしまっていて…




帰り際にそのことを思い出して話すと

「これでよかったら撮ってください」と

快く提供してくださった

カメラマンさん愛用の品♪




取材&撮影 そして客観的に観たわが家_f0256551_09314012.jpg



カッコイイ♡








楽しく充実した時間を有難うございました♪


本のタイトルや発売日など

詳細がわかりましたら

またこちらのブログでお知らせさせてくださいね♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!






by sweetliving | 2017-10-18 10:09 | 日々のこと