人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

意外な場所を飾って 心にゆとりを♪

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










家を居心地のいい空間にしたいなと

清潔と整頓に心がけることに加え



リビングの一角や玄関先だったり

棚やチェストのスペースに


お気に入りの雑貨や植物を飾って

自分なりにあれこれ楽しんでいる

インテリアデコレーション♡







滞在時間の長いリビングなど

家のメインとなるスペースだけでなく


目的があって立ち入るような

生活スペースにも

「飾る」という要素を取り入れてみると


ただ用事を済ますだけだったスペースが

心にゆとりを感じられる空間に♡











例えば

服を収納したり着替えたりする

クローゼットルームとして使っている部屋には



意外な場所を飾って 心にゆとりを♪_f0256551_13322969.jpg



ステキだな〜と思う方のポスターと

モノクロに映えるフェイクフラワーで

大人っぽく飾ることで



着替えたり

コーディネートを考えたり

衣類をしまいに立ち入った時にも


ふと目に入るこの一角の風景が

ググッ!と気分をアゲてくれます♪














そして

お洗濯や歯磨き&洗顔など

家事や身支度をすることがメインの

洗面室や洗濯機周りには



意外な場所を飾って 心にゆとりを♪_f0256551_13323807.jpg



フェイクグリーンで

清潔感と安らぎを♡








どちらも無くても困らない飾りですが

あることで気分がアガッたり


ホッと和むような

心のゆとりに繋がっているように感じます♪






日頃あまり飾らないような

意外な場所。



飾るのは、整理と収納で

片づく仕組みを整え終えてから(^^)



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!














by sweetliving | 2017-10-06 13:58 | インテリア