sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

やる気だけじゃない!片づけたくなるセミナー後の様子

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









10日ほど前に

小学校で開講させていただきました

キッチン収納セミナー♪





f0256551_10494502.jpg





整理収納やお片づけについての

基本的な考え方や理論にプラス


早く家へ帰って

片づけたい!という気持ちになったり

実際に作業がすぐ始められるようにと


整理と収納について

努めて具体的な内容にしたものを

レクチャーさせていただきました♡





セミナーをさせていただく時に

私が一番気を配るのが


『内容や手順の説明は具体的かどうか』

ということ。


お片づけのお悩みに共感するだけでなく

快適に暮らしていただくために必要な

行動の手順をお伝えすることで


セミナー会場で押されたやる気スイッチが

実際に片づけるという行動に繋がります♪


片づけたいな〜と思っているのなら
実際に行動しないと
目の前の景色は1ミリも変わりません






f0256551_10495498.jpg
※わが家の食器棚カウンタースペースの様子





ごく一部ですが

セミナーへ足を運んでくださった

PTAの皆さまからいただいた感想です♡



「参加して本当によかった。先生のお話で知らなかったことがよく分かり、頑張ろうという気持ちになった。背中を押してもらったのでとにかくやってみようと思う」

「とても具体的なお話で分かりやすかった。暮らしやすい空間と時間を作っていきたい」

「片づけしたくてもやり方が分からなくて講座に参加しました。教えていただいたことをしっかりと頭に入れ、楽しく取り組みたい」

「片づけのコツ・方法・考え方を知ることができ、とても勉強になりました」

「とても分かりやすく教えていただいたので、すぐに実践できそう」

「以前にも臼井先生の講座に参加したことがあり、その後随分と暮らしやすくなり、今日のお話も参考になり、片づけのアイデアが浮かんだ」

「わが家には片づける場所はないと思っていたが、まず整理をすることが大切だと学んだので、それを生かしていきたい」

「行動しないと何も変わらないことを実感した。まず目標設定して整理をしていきたい」



セミナー後

早い方はその日のうちに!

皆さんそれぞれに

片づけ(行動)を始めたことだったり


実際の成果もご報告くださったりと

嬉しいお声を沢山いただいています♡



自分に合った

快適なキッチンへ…


楽しみながら頑張って

作り上げましょうね♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!









by sweetliving | 2017-09-21 11:18 | レッスン | Comments(0)