人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

収納実例もたっぷりと!キッチン収納セミナー

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です











小学校PTA役員の方からお声かけいただき

夏休み中から少しずつ準備を進めていた

整理収納のセミナー♡








収納実例もたっぷりと!キッチン収納セミナー_f0256551_10040481.jpg



昨日がその当日でした。。。










今回のテーマは

キッチンスペースのお片づけ。






収納実例もたっぷりと!キッチン収納セミナー_f0256551_10034520.jpg






セミナーに来て下さる主婦の皆さんが

メインとなって使っていて


すぐに取りかかりやすい場所を…

ということで

決めさせていただいたので







話を聴くだけでなく

目で観ることでもっと分かりやすく出来ればと






収納実例もたっぷりと!キッチン収納セミナー_f0256551_10032434.jpg



引出し収納のことだったり

















収納実例もたっぷりと!キッチン収納セミナー_f0256551_10033669.jpg



アイテムの絞り方や

収納場所の決め方など



わが家のキッチン収納の実例を

画像で沢山ご覧いただきながら

収納の工夫も細かくお話させていただきました♪





こんな風に収納について

色々お話ししたのですが


それ以上に熱をもって

時間をかけてお伝えしたのが

「モノの整理」のこと。





この整理のステップを

適当にやり過ごしたり


いきなり収納のことをやってしまうと

片づけは上手くいきません。。。






自分軸でのモノ選び

自分に合った物事の選択

整理後に気をつけたい意識の使い方

…など




片づけを進めていく上で

ハズせない大切な事柄を

目一杯盛り込んでのセミナーは

ほんとにあっという間でした。。。





セミナー後は質問も沢山いただいたり

背中を押してもらえたと

早速行動に移したとの報告を聞けたり


帰りの道すがらにも

「今から帰ったらすぐやります!」と

キラキラした笑顔で話してくださったり


少しでもお役に立てたことを

とても嬉しく感じる

心温かな1日でした♡





お世話になりました役員の皆さま

足を運んでくださった皆さま


そして会場設営を快くお手伝い下さいました

教頭先生。。。


本当に有り難うございました!



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!







by sweetliving | 2017-09-12 10:29 | レッスン