人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

モノ選びから始まっているお片づけ

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










今あるモノを整理し

しかるべき場所へと使いやすく収める…




これらは家を片づけるのに

必要不可欠な段階と手順なのですが



これだけで片づけた状態を

未来永劫キープできるという訳ではなく


その後、暮らしていく中で

「今」に合わせた

モノの持ち方や選び方を意識し

行動することが大切。。。







たとえ使っていないモノでも

なかなか手放せない…



そんな方は特に気をつけたいのが

モノの買い方・貰い方。





モノを家へ入れる前に

じっくり・しっかりと吟味し


自分に必要だと判断したモノだけを

迎え入れる…


そんな習慣を身につけることが

大切なのかなと。。。











食材や生活消耗品

衣類や書籍など

比較的細かなモノだけではなく




モノ選びから始まっているお片づけ_f0256551_09283453.jpg




一度家に入ると

なかなか出ていくことのない

例えばこんなオーブントースターだったり




















モノ選びから始まっているお片づけ_f0256551_09284406.jpg



家の収納状況によっては

全く持つ必要がなく


あると却って使い道に悩まされるような

収納ケースだったり…









家へ迎え入れる時の

モノ選びの段階から

お片づけは始まっている



そんな風に思っています♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪






















by sweetliving | 2017-06-26 09:49 | 整理収納