sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

ココロとアタマの整理

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






♡『お片づけの基本スペシャルレッスン』

5月23日(火) 満席

5月24日(水) 満席

5月26日(金) 満席超

 ありがとうございます!










穏やかで平凡な毎日のようであっても

色んな出来事や

時には突発的なアクシデントもあったりと

小さくても日々変化があるのが暮らし。





そんな繰り返される暮らしの変化には

日々を積み重ねることで次第に慣れ

順応させるチカラが知らぬ間についていたりもするのですが



予想もしないような大きな変化が急にやってくると

途端に乱れ

ときには停止してしまうココロとアタマ






不安

心配

モヤモヤ





起こっている問題だったり

解決策を考える段階にまで至らないほど

色んな感情が交錯しているまま答えを出そうとしたり

行動に移しても、上手はいかないので


そんなときは書き出しながら

ココロとアタマを整理するようにしています




モノのお片づけと同じ

・どうしたいのか

・散らかる(乱れる)原因は何なのか

・なぜそうなるのか

・どうすれば解決するのか


書き出して整理することで

俯瞰した状態で捉えられるようになるから不思議です








f0256551_12194045.jpg

つい先日、夫の親愛なるお仕事仲間の方からいただいたブーケ♡

皆さんの温かな心遣いに感謝です





私自身のことと家族のこと


大きな変化を迎えそうなこのタイミングに

ココロとアタマを整理中。。。




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪








by sweetliving | 2017-05-09 12:34 | 日々のこと | Comments(0)