人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

選びやすさのヒミツは…スタイルUPクローゼット

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










何もない普段の日だったり

どこかへお出かけしたりと


その日の用途や目的

会う人などによって

衣類や小物をコーディネートするのは

女性にとって楽しい時間♡







なのに

「沢山もってるのに着る服がない」


「奥の方にしまってあって存在を忘れていた」


「いつも同じような格好になる」


「小物も色々持っているのに使えていない」




こんな風なストレスを感じながら

それを毎日繰り返すことは

本当にもったいない過ごし方な気がします。。。







この状況を解決するには

どんな風になっていればストレスを感じず

選びやすくなるのか…ということを考え

それをカタチにしていくことが必要…







私にとっての選びやすさは

「見えている」ということ。





手持ちのアイテムの殆どが

パッと視界に入り


それぞれのアイテムを見ながら

コーディネートを考えられる…


そんな状態がベスト♡




私の場合

アイテムが見えていないとその存在を忘れ

手に取る頻度が極端に少なくなる。



そうなると身につける機会もなくなり

持っている意味を失ってしまうことに。。。





なので私にとって

「見えている」「見て把握できる」状態であるということが

とっても大切なんです。。。











選びやすさのヒミツは…スタイルUPクローゼット_f0256551_11012460.jpg



細かなアクセサリーや



















選びやすさのヒミツは…スタイルUPクローゼット_f0256551_11011069.jpg




ベルトなども

見えていることで視覚で把握でき


これらの小物アイテムを取り入れることで

コーディネートのバリエーションが広がったり



















選びやすさのヒミツは…スタイルUPクローゼット_f0256551_11014556.jpg



着こなしだけでなく

温度調節にも欠かせない

こんなアイテムも



見える状態にすることで

色・素材感・長さ…


これらの全てが一目瞭然に♡



















選びやすさのヒミツは…スタイルUPクローゼット_f0256551_11013448.jpg



畳んだ服も

引出し収納のものは

見やすいようにスライドさせて並べたり




外へ積み上げるものは

畳んだ輪が手前になるように置くことで

見やすく、そして手に取りやすい工夫を♡





私にとっての選びやすさのヒミツは

「見える収納」にすること



アイテムを

お店のようにディスプレイするつもりで。





これを意識して収納スタイルを整えると

選びやすい

出し入れしやすい


そしてクローゼットの風景が

スタイルUP♡



毎日繰り返されるコーディネートの時間を

楽しく、ステキに♪





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





by sweetliving | 2016-10-19 11:20 | 収納