人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

お片づけがもたらす本当のラクとお片づけcafe

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です









前回開催時と同様

どんな暮らしがしたいですか?という質問に


「うちでお茶でもしていかない?」と

いつでも気軽に人を呼べる家


そう答える方が多かったお片づけcafe♡







今回は初めての土曜開催だったのですが

ご家庭の都合をつけ

皆さんお越しくださいました♪










お片づけがもたらす本当のラクとお片づけcafe_f0256551_11002566.jpg


今回もお越し下さいましたみなさんへ

素敵なスペースをお貸しくださいました

ママとお子さまがと一緒に楽しめる
アイシングクッキー教室
Maururu(マルル)
さんの


アイシングクッキーを

お持ち帰りいただきました♡





食べるのがもったいないくらい可愛らしいリスのクッキー♡

もうすぐやってくる秋を感じさせてくれる、ステキなモチーフ選び♪

Maururuさんの心遣いに感謝です♪


















お片づけがもたらす本当のラクとお片づけcafe_f0256551_11003772.jpg




他の方が来られるのをお待ちいただきながら

イメージワークを♡








「こんな風にしたい!」という目指すゴールや

今実際にお困りのことを

具体的にお持ちの方が多く


少しでも良い方向へ進めていただけるよう

中井ADも私も頭をフル回転させながら

お答えさせていただきました♪








アドバイザー目線で

色んな角度からご説明したり

提案したりさせていただきましたが



どうするのか、どれにするのかを選択し

答えを出すのは自分自身



ご自身の価値観や感覚

そして考えで選んだ答えに間違いなどはなく



大切なのは自分に合っているかどうか

自分が心地良く感じられるかどうか


ということ。






一度決めてやってみたけれど

何か違うな・違和感あるなと感じたのなら

原因と改善方法を考え

手直しすればいいだけのこと…


その繰り返しがあるから

理想に近づけるのだと思っています






他者目線や他者意識を持つことは

もちろん大切ですが

それに振り回されたり

気にしすぎることなく


「私はこうしたい!」

そんな自分の軸をしっかりと持ち

自分の価値観と感覚で答えを出す…


これが大切






簡単そうで

苦手な方が意外と多い

「自分で決める」という行為



お片づけは

それを当たり前にできる自分になるための

最高のツール!





自分で決める

自分で判断できる生き方は


モノが片づき

毎日の暮らしがラクになる以上に

心がラクに♡



お片づけがもたらす

大きな大きな効果です。。。




たとえ少しずつでも

前へ進んでいただけると嬉しいです♡









さて今日これからは

ご依頼いただいているセミナーの資料作り♡



お片づけがもたらす本当のラクとお片づけcafe_f0256551_11004687.jpg


お越しくださるみなさんに

「帰ってすぐ実践できてよかった♡」と

喜んでいただけるよう

頑張って仕上げたいなと思っています(^^)



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






by sweetliving | 2016-09-06 11:57 | レッスン