人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

片づけが上手くいく3ステップ

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く!

そして楽しく♪


Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です







参加者募集中!

『★お片づけcafe★』

★9月3日(土)
 10:30〜12:30

★地下鉄千里中央駅より徒歩5分


詳細は → ★★★











「片づけ方が分からない!」

「いくら片づけてもスッキリしない」

「毎日、必ず何かをさがしている」

「モノが溢れ、年中片づけている」




色んな不満やストレスだったり

望む状態にできないイライラなど


何とかしたいなと思いながらも

日々の暮らしや目先のことが優先され

後回しとなりがちなお片づけ。。。




ですが

「こんな暮らしがしたい!」

「今の状態を何とかしたい!」


もしこんな風に思っているのなら

片づけるという行動をしないと

目の前の景色は1ミリも変わることはなく



その逆に

少しずつでも行動することで

目の前の景色を変えることができます





そのお片づけを上手く進めるための

大切なステップが



1. お片づけを正しく理解する


2. 手順通りに行動する


3. 行動を繰り返す





わかる

できる

慣れる



この3ステップがとっても大切♡



「慣れる」には、小さな場所でも片づけるという行動の積み重ねが必要で

慣れることで、場所やモノ・人が変わっても臨機応変に片づけられるように♡






はじめは時間もかかり

自分で考え、判断する場面も多くて

大変に感じることもあると思いますが



「こんな暮らしがしたい!」

「今の状態を何とかしたい!」

という目標や目的

そしてゴールがあるのなら



その地点を目指し

片づけ終えた景色を思い描きながら

前へ進んでいけるはず…





私の場合

「収納もインテリア」ということで

お部屋に馴染む収納スペースが

目指すところ♪





片づけが上手くいく3ステップ_f0256551_10405639.jpg






お片づけを学び

セオリー通りに行動し

その行動を積み重ねたことで



思い描く収納スペースに

近づけることができました♡

まだまだ途中のスペースもありますが…





収納グッズや収納スタイルなど

一瞬目の前がキレイになったような気にさせてくれる

収納アイデアに注目してしまいがちですが



確実に片づけるには

面倒でも、時間がかかっても

手順をとばすことなく1つずつ

丁寧にクリアしていくことが大切だと思っています




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2016-07-19 10:58 | 整理収納