人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

家具のメンテナンスday

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










朝の早い時間から「もう溶けてしまうんじゃないか」と思うほど

強烈で重みのある暑さ!!


唯一、土曜日だけフリーになる我が子は

この暑い中、お友達と図書館へ




元気いっぱいに帰って来たかと思えば

お昼ご飯もモリモリ食べて食欲旺盛!!

羨ましいほどの元気さです♪



一方の私はというと…

窓を開け放って掃除機をかける間以外は

ずっとエアコンのお世話に(^^;;




そんなたまらなく暑い今日ですが

エアコンのお世話になりながらも

何か出来る範囲で、プラスαの家事を…

ということで、家具のメンテナンスをすることに♡







家具のメンテナンスday_f0256551_14494615.jpg



リビングにある、白いソファーは

クリーナーを使って汚れを拭き取った後

皮専用のクリームを塗り込んだり











家具のメンテナンスday_f0256551_14535795.jpg



アクリルと白い鏡面仕上げの組み合わせが

大のお気に入りのキャビネットは


接続部分のわずかな隙間から入るホコリを

薄〜い紙を使って取り除き

家具全体を拭き上げたり











家具のメンテナンスday_f0256551_14585517.jpg




ダイニングチェアーの脚部分は

クロム専用クリーナーを使って

ピカピカに輝かせたり♪






白いものは白く

艶が魅力のものは、艶を出し

クリアーな部分はクリアーに

光る部分は光らせる



簡単なことのようで

これを習慣にするのは、なかなか難しいもの


一度に全部を毎日…は、さすがに大変ですが

何か一つだけ、いつもの家事にプラスαすることで

キレイはキープできるもの




時間をかけて、じっくり選んだ家具

定期的にメンテナンスをして

大切に使っていきたいです♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-08-01 15:19 | 日々のこと