sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

ゆっくり過ごす家時間

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










こんなに長い間

警報が出続けるのは初めて。。。
今は少しずつ落ち着きはじめ、ようやく警報も解除されました


昨日から、やむことのない風と雨


予想通りに、学校も休校となりました…





夫が出かけた後は

いつもの家事をさらっと済ませ




f0256551_13383218.jpg



健康のことを考え

「できるだけシンプルな調味料で

食事作りができたらな」と思っているので


ローズマリーや粒コショウなどを使って

ハーブの風味を楽しめるオイルを作ってみたり










f0256551_13523012.jpg




今夜の夕食の一品にと

新鮮なイワシで煮付けを作ったりと



私にしては珍しく(?)

キッチンに籠っての時間を過ごし

イワシの煮付けは、我が子からのリクエスト!…ガッツリ派なのに珍しい〜




そして我が子は

さっそく宿題や課題に取り組んだり


時間がなくて、なかなか読めなかった本に没頭したりと

こちらも充実♪





学校や習い事、友達との時間が忙しく

我が子とゆっくり落ち着いて話すのも

難しくなってきた、ここ最近



思いがけずできた、今日という日に

おやつを一緒に食べながら、色んな話をして

夕方まで、ゆっくりほっこりした時間を

過ごせたらなと思っています♡
我が子はつき合ってくれるかな?



何かをじっくり丁寧に、手間暇かけてみたり

日頃気になっていることを、手掛けてみたり…


「外出できない」そんな日は

充実した家時間を過ごすことができたら

嬉しいですよね♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by sweetliving | 2015-07-17 14:34 | 日々のこと | Comments(0)