sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの過ごし方

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










今日もいいお天気が続いています



我が子の学校給食も、今日で最後!

いよいよ明日から

毎日の昼食作りが始まります。。。



幼い頃からよく食べる方なのですが

ここ最近の食欲と食べる量は

もう大人顔負け!!



アレルギーや健康のことを考えて

食事の内容に気を配ったり


少しコストはかかっても

体に安心なものを選ぶようにしているのですが


ここ最近の食欲を満たすに足りる

食材のエンゲル係数は、かなりなもの(^^;;




我が子に関しては

とうとう「質より量の時代」がやってきたようです







f0256551_11132092.jpg




前菜やサラダなど

色んな料理の、色んな味を

少しずつ

そしてゆっくり愉しみたい両親に対して










f0256551_1115444.jpg




内容

ボリューム

ビジュアル


どれも「ガッツリ感」を感じられる

こんな食事を好むように





今まで以上に

健康に対して気をつけないといけない…

そんな年齢に差し掛かる両親と


これからますます食べる量が増える我が子



朝とお昼はともかく
朝は今でも親子で別メニュー・お昼は私と我が子だけなので、まだ対応しやすいのですが…


夕食のメニュー構成や使う食材を

もう少し見直す必要がありそうです。。。




頑張って乗り越え

クリアしないといけない課題を

たくさん抱えている、今年の夏休み



食事作りだけでなく

よりスムーズに目的のことがこなせるように

環境面をその都度整えたり


規則正しいリズムのある生活を

自然と送れるような時間管理を

一緒に考えたりと


「自分で気づいて行動に移す」という習慣を

身につけるための仕組みを

作る予定にしています♪

仕組みづくりプラス、私には黙って見守る忍耐力も必要かも…



私自身も、お仕事にまつわる課題が沢山あり

一つずつクリアしていかないといけないのですが


今、優先すべきこと

自分が大切にしていることは何かをしっかり掴み

迷走してイライラしたり、後悔したりすることのないよう

過ごせればなと思っています♡




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-07-15 11:56 | Comments(0)