人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

やはり大切…学びいろいろ

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です










取りたい資格があるとき


仕事や家事の効率を上げたいとき


自分で仕事を始めたいとき


専門的な知識を深めたいとき


興味のあることをもっと知りたいとき


自分にはない新しい視点や考え方に触れたいとき



目標をカタチにするための方法を知りたいとき…







人それぞれの目的や目標だったり

好きなことや、興味のあることを


自分自身で調べたり、学んだりすることで

達成しようとする習慣は


自分自身を成長させたり



周りの人たちも良い刺激を受け

皆それぞれ向上したり





暮らしの質があがったり(物質的なことではなく)


人生を豊かにしてくれたり…に繋がる




そんな風に思っています♪










その学び方は人それぞれ。




たくさんの本を読んだり


本を読むことで得た知識や情報を

自分自身の頭の中や

実際の暮らしの中で実践してみることで

自分の中で腑に落とす…


そんな積み重ねることだったり






前へ進み続ける努力を惜しまない

尊敬できる人と会うことで

自分に足りない部分を感じ取ったり


お互いに刺激し合ったり


違う視点からの見え方を知ることで

新しい方向性に気づいたり…etc









分からないこと・知りたいことを

すぐ人に聞いたり

答えを求めることで、解決しようとしたりせず



自分で調べ、学び

自分の頭で考えて、判断し

自分なりにやってみる…それが大切



そんなコツコツとした習慣は

気がつけば、大きなチカラに!






そんなことを思う今日は


やはり大切…学びいろいろ_f0256551_14333473.jpg




知りたいこと、知識を深めたいことの

インプットDAY♡♡





レッスンやアドバイスで

皆さんの中へスーッと入り込み

もっと分かりやすく

もっともっと深くお伝えできるよう

学び続けたいなと思っています♪




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-06-19 14:50 | 日々のこと